※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長さんにはキャラクターものNGの小1向けのプレゼントに悩んでいます。他の人と被らないものや使いやすいものを教えて欲しいです。

園でお世話になった年長さんの女の子にちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、小1で使うものってどんなものが良いでしょうか?
好きなキャラクターのえんぴつ、消しゴム、自由帳あたりが良いかなーと思ったのですが、他の人からももらいそうですよね?💦
メモ帳、シール、鉛筆キャップ、赤鉛筆、お名前サインペンなどはあまり使わないですかね?😂
あとキャラクターものはNGの小学校なのですが、お家用としてあげるのはアリでしょうか?
他にもこんなもの欲しかった、もらって嬉しかった、などあったら教えてください😊

コメント

しましま

書いていらっしゃるような文具、小1の娘ならとても喜ぶと思います。好きなキャラクターとか色の物とか大喜びです。

赤鉛筆はあまり使わないので、なかなか減りません💦
我が子は何故かお絵描きにお名前サインペンみたいなのを使うのでペンもストックしています。
鉛筆キャップはお子さんによるかも?うちの小学校は鉛筆キャップ可でキャラクターとかも可なので、持って行かせてはいます。
メモ帳は折って封筒になるとか、ちょっと一工夫あるものとか大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😍
    赤鉛筆、鉛筆キャップはとりあえず候補から外した方が良さそうですね✨
    折ってお手紙として渡せるメモみたいなものありますね!好きなキャラクターのものがあるか見てみます😊
    とっても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
りぃのおかあちゃん

自由帳は、ホント何冊あっても困りません😆
友達と絵の交換したり、私に見せるために持って帰ってきたりするので、切り取れるタイプの自由帳が絶品です✨
まさに今日、ダイソーで買ってきました笑

キャップは、娘の小学校は、なんでか禁止です😐
ネームペン、めちゃくちゃ使います😳
あと、スティックのりと、セロハンテープもすぐなくなります🫠

娘、個人的には消しゴムが大好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り取れるタイプの自由帳があるんですね!探してみます✨
    のりも良いですね!ちなみにピットみたいな固いのりではなく水のりの方が良かったりしますかね?🤔
    私も子どもの時やたら消しゴム集めていた気がします🤣
    たくさん教えてくださってありがとうございます😍とっても助かります!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

消しゴムと自由帳は本当すぐなくなるのでいただけたらうれしいです✨
あとはティッシュもすぐなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消しゴムと自由帳は使う頻度高いんですね!自分が子どものときのことをすっかり忘れてしまって🤣
    ティッシュ!確かにすごい勢いでなくなりそうです!笑
    とっても参考になりました😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日