※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の飛行機旅行について悩んでいます。安定期に入っているけど、病院が遠くて心配。つわりも不安。行くべきか迷っています。体験談やアドバイスをお願いします。

飛行機について!
現在2人目妊娠8週の妊婦です!
妊娠発覚前から元々GWに、国内ですが飛行機で旅行に行く予定がありました。
ちょうど安定期に入ってすぐくらいに当たるのですが、やはり何があるかわからないので、かかりつけ病院が近くにないのが心配なのと、つわりがちゃんと落ち着いてるかもわからないので行くか迷っています。
気持ちはめちゃくちゃ行きたいです。産まれてからじゃ今度は下の子がある程度大きくなるまでいけないので🥲
旅行に行くことではなく、飛行機に乗ることと、距離で悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
また、同じ頃に飛行機に乗られた方の体験談なども伺えたらありがたいです!

メンバーは、義両親、旦那の兄弟夫婦とです、全然私の体調と気持ち優先でお断りもできるし行くこともできる状況なので、余計に悩んでいます🥲

コメント

ゆきとら✨

私は1人目の時、沖縄に行きましたよ✈️✨
関西から沖縄でした!
安定期より前に行きましたが何もトラブルなく何ならストレスフリーで、めちゃめちゃ体調よかったです☺️
周りは安定期入るまで辞めといた方が…と言っていましたが、どうしても行きたかったし行かない方がストレス溜まってたと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も気持ちの面では行きたいんです😂前から決まってて楽しみにしていたし😂でも、妊活もしていて、今すぐにできたら嬉しいけど旅行かぶるね〜なんて言ってたら案の定被りました😂
    もう少し先なので、キャンセル料かからない期間内に体調と相談して決めたいと思います!

• 3月1日
ゴーヤママ

安定期くらいに飛行機(2時間半くらい)に乗って国内旅行しました!
検診も問題なかったので、先生にはちょっと飛行機乗って旅行行ってきます!と伝えたらそうかそうか、好きにして〜🤣って言われました〜笑

• ままり

ままり

先生に相談したら止められると勝手に思っていました🥹!
    経過次第で背中押してもらえるでしょうか🥹私も相談してみようと思います!

• 3月1日
かめ

迷いますよね😃
飛行機は迷いますね。
けど、みんな一緒なら安心ではありますね。
それくらいでハワイなどの海外に行く人もいるくらいなので、みんな一緒なら行くかも分からないです。

• ままり

ままり

飛行機はなんか地上から離れるので不安です😂笑
    みんながいるから安心、確かにそうですね!義家族なので、何かあったら心配かけて気を使われそうと思っていましたが、行こうと言ってもらってるので、お言葉に甘えていくのもありかもです✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

個人的には行っても大丈夫かなーと思いましたが、母が大学病院の電話受付をしており、よくあるのが、妊婦さんから旅行中に体調不良や出血したから見てほしい。と電話が来るそうです。
基本的に先生からの回答は
出血してるなら安静に。うちにきても処置できることはないから、かかりつけに聞いて。と基本断ってます。。

GWとなると、休みだし、どこの産婦人科も新規の患者さんの受付してくれないところが多いので、何かあった時怖いかなと思いました。