※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

済生会吹田病院で出産された方にお尋ねです。今夏に出産予定の者ですが…

済生会吹田病院で出産された方にお尋ねです。
今夏に出産予定の者ですが、分娩予約時に「陣痛室への付き添いは感染予防対策でまだ再開していない」と説明を受けました。立ち会い出産は再会とHPに書いていたので予想外で…。正直、陣痛室で一人で耐えられるか不安でたまらなくなってきました…
この1,2年でご出産された方は、陣痛室は一人で過ごされましたでしょうか。

コメント

茶々

昨年済生会吹田病院で出産しました。
陣痛室には4台ほどベッドがあり
私の時は他の妊婦さんも居なかったので完全に1人でした。
ちょくちょく助産師さんが確認に来るのと、私は4時間ほどしか陣痛室に居なかったので
特に不安になったりとかは無かったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陣痛室は、複数の妊婦さんで同室が前提なんですね💡それでも1人だと逆に不安と心配かと思ったのですが、助産師さんが頻繁に来てくれると聞けて安心しました。

• 3月16日
  • 茶々

茶々

不安なことも多いと思いますが、
    もうすぐ顔を見せてくれる
    赤ちゃんと一緒なので
    きっと乗り越えられると思います😊
    頑張ってくださいね🥰

• 3月16日
怪獣ママ

1人目済生会吹田で出産しました!コロナで立ち会い解禁されて2日目に産みましたが、分娩台でもうあと5分で産まれる!みたいなぐらいまでは助産師さんのみでしたが、旦那が来たところで何も変わらないですし、不安ならナースコール押せばすぐ助産師さん来てくれるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなギリギリにしか旦那さん入室できなかったのですね🥲いろんな意見はあると思いますが、何もできなくてもできればしんどい時間も一緒に過ごせたらと思ってたので…潔く諦めて、分娩室まで我慢します!

• 3月16日
ち

2人ともコロナ禍に済生会吹田で出産しました!

1人目のときは、20時間程陣痛室にいましたが、カーテン越しにお隣さんもいたし、定期的に助産師さんが声かけに来てくれたので、寂しいとか不安とかはなかったです。
深夜に声が出るほど痛くなってきて辛すぎてナースコール押したら、分娩室に移るまで助産師さんがずっと腰を押したりさすったりしてくれました😭🙏

2人目のときは、深夜の陣痛室に1時間程しかいませんでしたが、ちょっと待っててね、すぐ来るね!と言ったまま30分ぐらい放置されました😂
後で聞くと、助産師さんが少ない中分娩が重なっててめっちゃ忙しかったらしいです😅

大丈夫です!スマホと助産師さんさえいれば乗り越えられます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛室では他の妊婦さんもいらっしゃるなら寂しくもなくよかったです。助産師さんも辛い時は対応してくださるならより安心しました😮‍💨
    仮に1人でつらくなっても、我慢せずにナースコールで甘えてみるものですね。ありがとうございます!

• 3月16日
るり

去年の11月に出産しました☺︎
私が深夜から入院した時は他の妊婦さんおらず、私1人だけだったので助産師さんが長くついてくれました☺︎!
私も入院までは一人で耐えれるかな?と思ってましたが元気に赤ちゃん産むことしか考えてなくて、寂しさはなかったです😊
途中で帝王切開することに決まりましたが、手術まで待ってる間は少し旦那さん陣痛室にきて話せる時間ありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが…ありがとうございます!
    1人での陣痛室、怖いなと一瞬思ったのですが助産師さんがついてくださったのなら安心ですね😮‍💨また急遽でも手術までの間は話せる時間が設けられると聞いて安心しました。
    これからバースプランを考えるので、色々参考にがんばります!

• 4月26日