※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

上の子は反抗的で怒りっぽく、下の子はイヤイヤ期で大変。毎日ケンカし、怒鳴ってしまい反省。心に余裕がない。

年中の息子と2歳7ヶ月の息子がいます。
最近上の子は反抗的で何かささいな事でカッとなって怒鳴ったりいちゃもんをつけてきたり…下の子はイヤイヤ期で出かけると座り込んだりひっくり返ったりで大変です😢
家にいるときなんかは毎日のように2人でケンカしていて私も怒鳴ってしまうし、イライラがヤバいです💦
叱るというより怒鳴り散らしてしまって毎回やってしまったと反省してます🥺
心に余裕がないです…

コメント

はじめてのママリ

うちも年中の息子と2歳4ヶ月の娘がいますが、毎日のように怒ってます😅
娘が兄好きですぐに近寄ったりしていくので、兄が嫌がって怒って喧嘩になってます💦
イライラヤバいですよね😭

• よっち

よっち

うちも同じ感じなんです😭下の子が上の子に興味津々で絡んでいくのでそこからケンカが始まってます💦
    静かにしてほしいですよね(笑)

• 3月4日
ママりん

私もさっきイライラピークで怒鳴りました。
ごはん食べてたら、おもちゃの操作がうまくいかないからと呼ばれ、洗濯干してるときにYouTubeが止まったからと呼ばれ、さっきは上にあるおもちゃを取れと呼ばれ何もかも家事が進まなくて無視してたら、グズグス言い出し、うるさい!お前にずっと構ってたら何もできひんやろ!自分でやれ!って言いました。
しかも知的障害児の子に。
朝から療育連れて行って、帰りに公園1時間行ってって、かなり子供に時間費やしてたのでもう本当勘弁してくれよ状態です😰

• よっち

よっち

分かります😭家事してる時に何度も何度も呼ばれて、そのたびに行くから一回ですましてくれって思います💦
    私もイライラすごくて、子供に向かってぶぁーっとぶつけてしまいます😢
    毎日疲れますよね🥲

• 3月4日