※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

不妊治療中によもぎ蒸しをした経験のある方、効果や医師の指示、タイミングについて教えてください。不妊治療中でのよもぎ蒸しは適していますか?

不妊治療で胚移植前によもぎ蒸しをしたことがある方いらっしゃいますか?

効果ありましたか?

また、不妊治療の医師からはよもぎ蒸しについて何か言われた事ありますか?(やってもいいとか、やめたほうがいいなど)

実際された際はどのタイミングで行いましたか?
(排卵日あたり、移植前日など)

そもそも不妊治療中でよもぎ蒸しって行っても良いのでしょうか?🤔  

よろしければ、おねがい致します🙇‍♀️

コメント

O

生理終了2日後によもぎ蒸し1回
排卵日前によもぎ蒸し1回
胚移植の数日前に鍼灸1回
胚移植当日(胚移植前)鍼灸1回

↑行ってその時に妊娠出来ました!

よもぎ蒸しは妊活用のところでやりました!
鍼灸は不妊治療CLでオススメされてやりました!

• あおい

あおい

大変詳しくありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます✨

妊活用のよもぎ蒸しもあるのですね!何回か分けて数回行うのも良さそうですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月2日
ふくろう🔰

よもぎ蒸しいいと聞いたので1度行ってみました⭐︎
ポカポカして気持ち良かったんですけど私が行った所は椅子が痛くてリピートしませんでしたが…😅
病院の先生によもぎ蒸しの話をしたら採卵前に行くのはいいかもね!でもよもぎ蒸し行くなら毎日30分歩きましょ🚶と言われました🙄

前に書いてる方と同じで鍼灸通ってます。

胚移植前日 鍼灸➕レーザ【交感神経下げる】

胚移植後当日 鍼灸➕レーザー

移植後、2日おきに鍼灸➕レーザー
に行きました⭐︎

私は移植2日前に鍼灸に行ったのですが移植3日前から通う方が多いと聞きました👂

• あおい

あおい

大変詳しくありがとうございます🙇‍♀️よもぎ蒸しにも勝るのはやっぱり運動なのかもですね😅なるほど!

鍼灸もよく聞きますが、おすすめなのですね🫢知らなかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日