※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦が不正出血で悩んでいます。病院では異常なしと言われるも、原因不明で不安。安静にしているが出血が続き、仕事も心配。アドバイスを求めています。

不正出血について。

現在7ヶ月(27週)ですが、不正出血が度々あります🥲
病院に行くたび異常なしとは言われるんですが
今回5日間続いており
(ピンク色→茶おり続く→5日目今日多めの鮮血と塊)
病院にまた行ってきましたが異常なしです。
異常なしでもちろん安心しましたが、
原因不明と毎回言われるので 
どう気をつけたらいいかわからなくて🥲

切迫でもないので絶対安静ではないですが
仕事も休みゆっくり過ごし、冷やさないように過ごしてて5日目に多めの出血なのでかなりビックリしました。

赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてて
お腹に痛みはなく張りは少々感じるかな?くらいです。
何故血が出るんだー!!!と、モヤモヤします😣

先生に仕事どうしたらいいか聞いた所(座り仕事)
どちらでもいいと思うけど、休めるなら休んでー
という感じで緊急性はない様子。
休んで!と言われないとちょっと仕事休むのモヤりませんか?、、
診断書何週間で書こうか?と、こちらが決めていいスタイルでした😅
仕事は3月末までで産休なので頑張りたい気持ちもあり
とりあえず1週間で書いてもらいましたが、
止血どめももらったので、この土日で血が止まれば
仕事には行く予定です。

なんだか原因分からずモヤモヤしているので
みなさんならこんな時どうするかや
(過ごし方や仕事どうするか)
同じような感じだった方など
アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

毎回異常なしだったら、どぉ気をつけたらいいか分からないですよね😓
私も先日出血して病院行きました。
その日の担当医の人にポリープあると言われました💦
今まで指摘された事なかった?と聞かれましたが、これまで一回も指摘無かったのでびっくりでした😅
誰も気づかず奥にあったポリープが出てきたんかな?って感じで、出血は続くよーと言われ、特に安静に!とも言われなかったです😓
けど、凄い歩いた翌日は鮮血なので、なるべく外出は控えてます💦

原因不明の出血があって、仕事休める状況だったら
私なら休んじゃいます😂