※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画自然分娩の出産費用と入院時期、処置について教えてください。

計画自然分娩(無痛ではありません)にした方、出産費用は通常の自然分娩よりどれくらい上がりましたか?🤔
またいつから入院してどんな処置をしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

miyabi

1番下の四女を計画自然分娩で出産しました⑅︎◡̈︎*

出産費用の差はほぼなかったです◎

私の場合は出産当日の朝一で入院して診察。ここでどう言う処置をするかが決まるようでした。
私は子宮口も4cm開いていたので、特に処置もなく、診察後はNSTで赤ちゃんが元気かの確認だけして点滴を開始しました!

参考までに…⑅︎◡̈︎*

かたつむり🐌

私は2番目の子が通常自然分娩、3番目が計画自然分娩でした👶
出産日の朝から入院してバルーン、促進剤の点滴をしました(*^^*)私の場合、その日は本陣痛に繋がらず夕方にバルーンも点滴も中止にし、次の日の朝イチから内診でグリグリされ、もう一度バルーンと点滴、お昼に産まれました😊
費用はプラス5万くらいだったかと思います!

🦖👶✨

うちの産院は計画分娩にする場合プラス1万5千円くらいなので、陣痛待ちで休日夜間加算より安くなると聞きました。
私の場合は計画分娩前の最後の外来で子宮口診てもらって全然生まれる気配がなかったので前日入院と言われ、前日夕方からバルーン入れて一晩過ごして朝から促進剤天敵でした。なので前日入院分の部屋代と食事代も追加されました。