※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

みなさんは義両親の連絡先、知ってますか?知ってる方はどちらから連絡先…

みなさんは義両親の連絡先、知ってますか?
知ってる方はどちらから連絡先聞きましたか?


入籍してまだ7カ月。その前から結婚は
決まってて入籍もして今更、ふと思いましたが
旦那はうちの両親の連絡先知ってますし
うちの親から何かあった時の為に!
って感じで連絡先交換してました。

私は義両親の連絡先をいまだに知らないです。
因みに義両親は離婚せず別居してます。
2人とも常識はない人達で
私も私の両親も旦那も呆れてるくらいです💦

たまに顔出しに手土産もって行ってましたが
何も私達や子供用品にしてもしてくれないのに
子供産まれたら毎日のように来てね!
旦那が長男だから。と口癖で何かと色々
言ってきますが何もしてくれません!笑

年明けからは義父のとこに行く用事もないのと
引っ越しもあり、出産準備も私一人でしてて
行く暇もなかったので正月以来行ってませんが
連絡をしなければ全くないです。
結婚式も来てくれないそうです。

義母とは正月すら会ってません。
義父の元を飛び出してから旦那の給料の半分
毎月取られててそこから週2で昼も夜もご飯ない。
日用品も買ってきてと言われお金くれない
だんだん頼まれてお金ないので
日用品、1カ月に2回はケーキ屋さんで
一人2つずつケーキ渡してましたが
貰って当たり前との考えの方で
お礼の言葉はなく、またよろしく!って感じで
結婚、出産には喜んではいたようですが
お金関係は私お金なくてごめんなちゃい💦
むしろ、なんで私がしないといけない?
と言われました。

それから嫌いになって会ってません。
私は最近、嫁として認められてないように
思えてきました。
連絡先すら知りませんし...
でもこんなんが普通なのかな?

因みに旦那は私の家に居候してても
一緒に里帰りしてても生活費いらないからと
私の両親に言われ一緒に里帰りしたり
アパートでもちょっと訳あって
家賃代だけうちの親が払ってくれてます。

朝ご飯も弁当もしてますし夜ご飯は
母と一緒にしてます。
うちの家庭は甘い物大好きなので
兄弟や親が甘いの買ってきても
ちゃんと旦那のも買ってきてくれてます。

旦那は自分の親の事が嫌いになったみたいで
旦那も連絡しようとはしませんが
なんだかな〜って感じです。


みなさんは義両親の連絡先知ってますか?
聞かれましたか?

長文になり申し訳ないです💦

コメント

えーなん

私は一応今の所関係が良好なのですが!
結婚が決まったタイミングで私から聞きました!
で、義妹ちゃん含めて連絡先交換しました!

  • まい

    まい

    関係が良好て羨ましいです♪
    本当に良好な関係てあるんですね!
    結婚前までは良好でしたが
    結婚の報告した時に
    この子で大丈夫?幸せになれる?
    と目の前で言われてから
    良好ではなくなりました💦
    今でも言われてますが...
    知りたくないですが因みに
    どんな感じで聞きましたか?

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    義実家の雰囲気がそんな感じだったので!
    良好だけど不満などがないわけではないですよ?笑
    それまいさんに向けて「うちの息子で大丈夫?」じゃなくて、
    ご主人に「この子(まいさん)で大丈夫?」なんですか?

    私は居間でグダグダしながら結婚の話とか色々してた時に「あ、連絡先交換してもらっても大丈夫ですか?何かあった時のために」
    でした!

    知りたくないなら聞かなくていいんじゃないですか?
    旦那さんに聞いてメモだけして家で保管しとくとか!
    携帯に道路するとLINEとかも出て面倒ですし(^^;;

    • 3月20日
  • まい

    まい

    不満はやっぱありますよね!
    というか付き物ですね!笑

    そうですよ!私にではなく
    旦那の顔見て旦那に
    私で大丈夫?幸せになれる?と言って
    旦那は大丈夫やし自分が決めたし
    幸せになるし幸せにするって
    言ってくれました!
    かなりショック受けて旦那の言葉で
    助かりましたがありえなかったです!
    旦那のその答えに、えーうそー?
    とか笑いながら言われたのも
    はっきり覚えてます。

    そんな自然に!!
    私の場合、何かあった時の為に!
    と言ったり言われたら
    喧嘩になった時の為にって意味になりそうです←

    知らないままでも世間的?に
    おかしくないですかね?
    旦那も今となれば連絡したがらないし
    家にも行かない寄りつきたくない
    って思ってるみたいで
    産後のお見舞いと結婚式しか
    会うつもりないそうなので
    絶縁みたいになりそうなんですよね💦
    今まで何もしてくれなかったくせに
    旦那曰く、アパート住所聞いてきたから
    アパートに来そうでも断ると
    言ってましたが...
    確かにLINEまで出てきますもんね😱

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    なんせ他人ですからね(笑)
    思うところはありますけど、とりあえず良好ってことにしてます(笑)

    わー、ないない(笑)
    旦那さんが義両親寄りじゃなくて良かったですね(^^;;
    素敵な旦那さんですね♪

    旦那抜きで過ごせるぐらいの仲なのもありますし、私自身がそういうところはきちんとしときたかったので!
    旦那に言ったところで動いてくれないし(笑)
    何かあった時に=緊急時(旦那事故る)とかだと思うんですけどねー、普通(笑)

    旦那さんから聞いてもしもの時用に電話帳作って家に置いとくぐらいでいいと思います!
    旦那さん自身も縁切りになりそうな関係性なら余計にまいさん自身が直接聞いたり交換する必要はないと思いますよ( *`ω´)

    • 3月20日
  • まい

    まい

    他人ですもんね!笑
    それでも良好って思えたり言えるのは
    凄いと思います!
    私は思えないし言えないです💦

    普通にないですよね!
    うちの両親からは拍手しながら
    おめでとう、よかったね〜って
    言われましたが後々よく考えたら
    言われる事逆じゃね?って
    頭によぎりましたw

    旦那さんいなくても過ごせるんですね♪
    羨ましいですが義母とは不仲なので
    旦那いなかったら喧嘩になるかも!笑
    確かに、旦那に言ったところで
    動いてくれないというか行動が遅い!
    事故とかもあるから〜って感じで
    旦那に聞いた時は旦那から
    あいつらに言っても自分の事しか
    考えてないからお見舞いもないだろ
    面倒くさい手続きも私に任せるだろ
    事故した原因聞いても
    結局は私のせいにするだろ
    とか色々言われて教えませんでしたw

    そうですね、一応聞いて登録せず
    紙に書いて置いときます!

    旦那は関係を続けるつもりは
    ほぼないみたいですが
    産後、孫の顔見に行くとか
    言われそうで...
    今までは私の実家にいましたが
    年明けくらいからアパートに
    引っ越したので住所も最近聞かれ
    産後がどうなるか....って
    色々重いです〣( ºΔº )〣

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    私自身がけっこう誰とでも馴染めるタイプで義実家も誰でも遠慮なく相手してくれるのでホント恵まれたなーって思ってます(笑)

    ま、うちは裏で実親に大丈夫か?って言われてますけどね(笑)

    同居ではなく義実家目の前なんですけど、今もお義父さんと旦那が私の車のタイヤ交換してくれてます(笑)
    喧嘩になるぐらいなら関わらないのが1番ですよ(*´∀`*)笑

    鍵は必ず締めることと居留守を巧みに使うことですね(笑)

    • 3月20日
  • まい

    まい

    私も誰とでも馴染めるし
    あはは〜って感じでしたが
    結婚を機に、向こうがちょっと...💦
    考え方がおかしくて常識ないので。

    結婚決める時は相手の親の事も
    観察しときや!と母から昔から
    言われてて絶対そんな事ないような
    義母に思ってましたし良い方でしたが
    結婚!てなった瞬間手の平返して
    別人になったのでこのパターンは
    頭になかった...と思いましたw

    義父さん良い方ですね♪
    まだ義父はいいんですが義母とは
    関わりたくないのですが
    住所聞かれたと知って
    いつ家に来るかって頭から離れないし
    子供に会わせたくないなーって
    思ってて💦
    まだ出産してないですが産後
    たまに旦那の携帯見てそうです😅
    旦那は忘れっぽいので当日とかに
    母が来るとか言いそうなので😨

    私だけなら居留守バンバン使います!笑
    買い物やら実家にいただの!笑

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    お義母さんとはできるだけ距離を置ける方法を画策するしかないですよねー(>_<)
    いやー、結婚する時はホント親とか親戚大事ですよね(^^;;

    旦那さんも縁切る気なら来るなって言ってくれればいいのに(^^;;

    • 3月20日
  • まい

    まい

    今は旦那が会いたがらないのと
    向こうからも連絡ないので
    会わなくて済んでますが
    出産したらどうでてくるか
    わからないですよねー💦

    本当に大事やしちゃんと見てたつもりが
    甘かったですね😅

    言いたい所ですが結婚式が6月に
    する予定で義父が来ないらしいので
    義母とはそれまで切れないかなーと
    おもってますが家には来て欲しくないと
    はっきり言ってるので
    断ってくれるのかその時にならないと
    わからないですが
    上手い事頑張ってもらうのみですね!笑

    • 3月21日
チャイ

給料の半分渡すことに、
旦那さんは納得してるんですか??
これから子ども生まれてお金もかかるのに、
そんなことする必要ないと思います💧

うちの義両親も、かなり非常識なので、
義母の連絡先知ってますが、
連絡とってないし、とるつもりも会うつもりもないです!

旦那経由で、連絡先交換しましたよ!
用事あるときに前は連絡してました!

  • まい

    まい

    結婚前までは自分がなんとか
    母親を助けないと!と言う感じがあって
    払ってました。
    でも何に使ってたか詳細聞いても
    答えてくれなくて、遊びに行ってた頃は
    余計な無駄使い多かったですね。
    結婚を機にお金もかかるし
    子供の用品でお金はかなりかかるし
    私が切迫になって働けなくなったのも
    話してたそうですが
    自分(母)の生活が出来ないからと
    7万でも足りないと言われてました。
    旦那がいくら自分たちの生活が
    大事だからと言っても納得してもらえず
    うちの実家でお世話になるのもダメで
    そうするなら結婚もナシやし
    妊娠してましたが子供の事も考え直さないとね。と言われました。
    それでも旦那は説得してましたが
    聞く耳持たず自分の事しか考えてなく
    一緒に住んで欲しい。
    そして今まで通り旦那が7万以上の
    額家に入れて私も出産ギリギリまで
    8時間以上働き家の事もして欲しい。
    私も家にお金入れてね!
    産後1カ月で働けるから復帰して
    子供は保育園に預けて
    私は家の事も働くのも一日中、
    そして子育てもちゃんとせんとね!
    母親とはそういう事よ!
    ご飯の用意とか洗濯の時は
    私(義母)か義妹が子供見よくね!
    と言われてました。

    私も今後、出産と結婚式ありますが
    それまでは関係や連絡が旦那にきたら
    無愛想だと思いますが会わないといけないと思いますが会うつもりありません!

    旦那さん経由なんですね♪
    聞かれる事もないし出産までは
    お金かかるのわかってるので
    向こうからの連絡もないですw
    アパートの住所と予定日と病院名は
    つい数日前に聞かれたそうですが...
    アパートに来て欲しくないです💦

    • 3月20日
かな♡

私の義理両親も非常識ですが
子供にとってはおばあちゃんおじいちゃんなので会わせてます!
私達の都合で会わせない!とかいいたくないので😓


お義母さんのほうから教えてって言ってきました!
用事ある時のみ連絡してます!

  • まい

    まい

    確かに親の都合で会わせない!
    と考えたくはないです💦
    でも上の方のとこにも書いた通り
    色々あって会わせたくない気持ちで
    いっぱいです...
    何もしてくれないのに長男の子供だからと
    言う理由だけなので...
    それに旦那の義弟夫婦は月に数回
    顔見せに連れて行ってるそうですが
    何もしてくれないのに行事毎には
    嫁さん側の家で食事しに行くだけで
    何もなく、顔見せに行ったら
    外食しようと言われて行くと
    義弟夫婦が奢らないといけないと
    聞いたので...
    そんな余裕もないしで会いたくないです💦
    旦那は式が終われば絶縁すると
    言うくらいです(๑´•.̫ • `๑)

    • 3月20日
LOUIS

私は旦那と結婚前、
付き合ってる時に
義母からLINE交換しよ〜と
言われて交換しました😂✨

義父は、スマホに変えた時に
やり方教えてと言われて
一緒にスマホをいじってる時に
流れで交換しましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

  • まい

    まい

    付き合ってる時に交換してたんですね♪
    義両親と関係が良好そうで
    羨ましいです◡̈!!
    付き合ってる頃はよかったんですけどね!笑

    • 3月20日
deleted user

最初に義妹とLINE交換しました!むこうから交換しようって言われた気がします。。その後すぐ義妹から義母のLINEを教えられ、義母とLINEのやりとりの中で電話番号を教え合った感じですね(^O^)
その時はまだ入籍しておらず、同棲の挨拶の時だったと思います✨

  • まい

    まい

    仲良しですね♪
    義妹はこっちから挨拶しても
    無視されますw
    旦那に言ったら極度の人見知りだそうで...
    それでも常識的に挨拶は
    シカトされても私はしてたら
    結婚前には挨拶返ってきて嬉しかったくらいですwww
    お兄ちゃん大好き、妹大好きな
    兄弟だったので睨まれたりザラでした!笑
    でも年明けに義妹が修学旅行で
    安産お守り買ってきてくれたので
    めちゃくちゃ奇跡みたいな感じです←
    連絡先とか無縁だと思いますが💦

    • 3月20日
まろん

もうすぐ結婚1年ですが、2ヶ月前ぐらいにやっと交換しました(笑)
別に関係性が悪くはないのですが、なんとなく交換しないままでした。
何かの話の流れで義父・義母・義妹といっぺんにLINE交換しました。
私ならまいさんの立場だったら
連絡先交換しません!
絶対めんどくさいことになるし、義実家との付き合いは旦那さんにまかせます。
旦那さんが連絡しようとしないならわざわざまいさんが連絡をとる必要はないのではないですか?
しかもあまりいい義実家とは言えなそうなので、ストレスにしかならなそうだし関わるのはやめといた方がいいと思います。。

  • まい

    まい

    最近されたんですね♪
    話しの流れで交換とか
    どんな内容ですかね!!笑
    会う事もないので全く想像つかない...
    上のほうに返信で書いてますが
    まー色々言われて交換したくないですが
    旦那ですら会いたくない、連絡したくない
    との事でした💦
    ただ、義母から最近になって
    アパートの住所、出産予定日、病院名
    聞いてきたそうです💦
    出産予定日あと2日なのにw
    アパートの住所聞かれたのも
    旦那が長男だから、長男の子供だから
    子供可愛いから毎日のように
    会わせてね♪
    て夏に言われてたの思い出して
    いつ家に来るかわからないのと
    旦那は言い忘れが多いので
    急にきて欲しくないし会わせたくないので
    それなら連絡先しってた方が
    断りやすいかと思いますが
    知ったら知ったで毎回断れないし...
    と頭の中パニックです!笑
    このまま知らないままでも
    大丈夫なのかな?とかも思いますが...

    • 3月20日
あ

義理関係嫌いなので、知りたくもありません。

  • まい

    まい

    私も嫌いで知りたくもないです!
    でも知らないままでいいのかな?と
    ふと思う時があります💦

    • 3月20日
  • あ

    存在事態、脳裏から消したいので情報が入ってるだけでストレス。
    知らなくても何も困る事はありません。
    一切、関わりたくないほど嫌い。

    • 3月20日
  • まい

    まい

    あさんは何が原因で嫌いですか?
    私も一緒の考えですしそう思います!
    存在消せるなら消したいです。

    • 3月20日
  • あ

    義理母妹弟は無神経だからです。
    顔合わせに遅刻、謝りもしない。
    結婚式に義理妹の送迎。しかも、前日から旦那さんと喧嘩してるのに。
    顔合わせで初対面の私に義理弟は、旦那の事をこんな奴の何処か良いの?本当にこの人でいいの?って言う。
    義理弟の結婚式に出ても集合写真は世話になった兄には無し。
    土産は取りに来い主義。うちはきちんと持って行くが…。
    義理妹は兄ちゃん離れしてないし、結婚して所帯持ったという事が分かってない。未だ母親にママ弁作ってもらい遊びほうけてる40代。
    私は赤の他人。最低限の礼儀も無い人達とは関わりたく無い。
    決定的だったのは、結婚後に分かった借金。義理母の管理が悪く、急きょ一括返済を迫られ、旦那の生保の解約金使うことになり…。
    私の実家関係ではありえない。
    全く信用出来なくなりました。
    義理母のたわ言は、どれもわがままで、感心できるものではなく、気に入らないと信じられ暴言を吐く。
    病気とも思えるほど、酷い。
    あんな汚い言葉を吐きまくる人達とは関わりたく無い。

    • 3月20日
  • まい

    まい

    なんか似てます!
    遅刻しても謝らないとか
    非常識すぎますよね!
    遅刻はなかったですが義両親は
    離婚せず別居中なんですが
    結婚は決めてたものの報告する前に
    妊娠もわかった私達だったのですが
    離婚してないならその日だけでも
    両親揃って来るものと旦那に何回も
    言ってましたが義母が義父と会いたくない
    呼ばなくていいと言われて
    義父来なかったです。
    後から理由わかりましたが。
    妊娠が先になってすいませんの一言も
    義母に言われませんでしたし...
    送迎とかなんでしないといけないんですかね!
    え、お兄さんだけ集合写真ないんですか?
    ありえないです!
    義母、義妹も取りに来い主義ですが
    そもそも義母は私達にって
    一回も何もありませんw
    義妹は高校生なので安産のお守り
    取りに来てと言われましたが
    車の免許ないので、まー許せますが...
    義妹も兄離れ出来てないです!
    ママ弁作ってもらってるのは
    義妹さんですか?
    義母が借金してたんですか?
    普通にありえないです!
    世の中色んな人がいるとはいえ
    非常識な人は非常識ですよね!
    旦那はいい人で聞く耳あるし
    私がいくら怒ってもプライド崩しても
    怒ってきたりしないですし
    義母から何か言われても
    かばってくれますが義両親だけは
    関わりたくないです

    • 3月20日
deleted user

何かあった時の為にと
交換しましたが後悔してます。

こちらの都合も考えず
電話やメールがきて困ってます。
旦那さんを経由してでいいと思います!

  • まい

    まい

    後悔するんですね💦
    確かに直接くるのと経由とでは
    断りやすかったりしますもんね!

    • 3月20日
Rüna

向こうの方からLINE教えてと言われ交換しました!
入籍する少し前には確か交換してたような気がします💭

  • まい

    まい

    もし、聞かれなかったら
    どうされますか?
    そのまま知らないままでいますか?

    • 3月20日
  • Rüna

    Rüna

    必要がなかったら聞かないと思います!
    聞いて自分が嫌な気持ちになると思う人だったら尚更聞かないですし知りたくもないですね😑

    • 3月20日
  • まい

    まい

    聞く必要はないですね!
    旦那にですら連絡来ないので💦
    お金かかるのわかってるので
    絶対その間はしてこないです。
    出産準備出来てるかの一言もないし
    引っ越しもしましたが
    知ってるくせに連絡してこない。
    引っ越し終わって暫くしてから
    連絡来てたみたいですが
    その内容も私の事は一切なく
    旦那の心配だけで
    ご飯食べてるのか、生活出来てるのか
    2人で暮らしていけるのか
    幸せなのかって事でしたね。
    全て旦那にだけの質問。笑
    あとは上の方達にも書いてある事ばっかで
    まー、聞く必要ないし知らない方が
    いいと思いますが
    そんなんでいいのかな?と
    ふと思いました

    • 3月20日
あ

義理母は🚘乗ってるにも関わらず、墓参りの送迎を当たり前に頼み、義理妹は40歳過ぎてもママ弁で家事やらず、部屋は汚い。
義理母の誕生日プレゼントを未だ兄に強要しコレ買った、幾らしたってLINEしてくる。
あんたの兄は結婚して所帯持って子供も生まれるんだよ、うちら夫婦が相談して何かするならわかるが、何故妹が兄に言ってくるのか⁈
私達の結婚式に何故か私達が妹の送迎をして、普通しないし遠慮しませんか?
式で疲れているのに、1人で帰れる距離です。
ムカツキ過ぎたので、私、式の費用は一銭も負担してません。
最悪の式でしたし…。
義理母自体の借金ではく亡くなった義理父の借金でしたが、ダラダラ返済し、大した節約もせず借金返済よりも貯金、新聞は朝夕取らないといけないと思ってたとか、しかも実兄が保証人になっており、急きょ一括返済しないと実兄の家が抵当になるって…今まで何やってんだ‼️
結婚前に旦那さん自身の資産を確認し、ギャンブル、借金無い事確認したのに、意味ない。
借金問題あるなら結婚はしてない‼️
お陰で、要らん喧嘩して、義理母に謝ってほしい!
実父は物凄く倹約家で、でも大事な時は惜しみなくお金を出す人なので私からしたら義理母は糞です。
実父は出産祝いに30万くれました。日常は本当に倹約家で、尊敬しています。片親で私立大行かせていただいたし。田舎の陶器工場の勤めでしたが。
ボロは着てても心は錦が口癖な実父です。

  • まい

    まい

    自分で墓参り行けばいいのに!!
    送迎頼むなら頼む所はタクシーに
    すればいいのに!
    頼むとこ違うし!って感じですね。
    義妹さんは結婚してないんですか?
    してたとしても40歳過ぎて
    弁当もしない、家事もしないのは...笑
    誕生日プレゼントそんなん言うなら
    あげなければいいのに💦
    それか言わないか。
    そもそも40歳過ぎてて
    そんな連絡してくるんですね😅

    遠慮すると言うより普通なら
    出来ませんよ!
    新郎新婦に頼むのはありえません!
    ただでさえ忙しいし疲れてるのに!!
    1人で帰れる距離なら尚更です。
    いくら義父の借金でも返済より貯金て
    何考えてるんですかね?
    新聞なんてそもそも取らなくても
    いいんだし新聞取る余裕あるなら
    その分返済しろよ!って思います。
    確かに借金が旦那になくても
    身内にいたらしない方を選びますよね。
    義母もお金ないと言いつつ
    通販しょっちゅうです。
    借金はないと思いますが通販しすぎて
    お金ない、生活出来ないと
    よく旦那に言ってます。
    うちの両親も理由がちゃんと納得出来れば
    惜しみなく出す人ですし
    子供用品で50万以上、引っ越しして
    生活用品代に10万、家具とかも80万
    アパートの前金20万
    ちょっと訳あってアパートに出る事になり
    8ヶ月分の家賃払ってくれてます。
    こんだけしてくれても別居中の
    義母、義父には言ってますが
    よかったね〜あはは〜ってお互い
    こんな反応でした!
    うちはお金ないからごめんちゃい💦
    と旦那に言っててかなりむかついて
    糞を通り越して消えろとまで思いました。

    お父様の口癖いい事言いますね♪
    育ちの問題なんでしょうね!

    • 3月20日
  • あ

    ですよね!義理妹は独身。旦那が言うにはりんごの皮むきさえ出来ないそうです。誕生日プレゼントは結婚する前の名残で、兄が結婚して家を出て所帯を持ったのに何故か言ってくる。この人いいオバハンの歳で何考えてるの?
    実家父は、子供に何かしても子どもからしてもらうのはすごく遠慮します。
    なので余計に、機会がある時は父が使ってくれそうな物や、好物をお土産に持っていきます。
    義理母のプレゼントに今回は、今じゃ誰もしないような腕時計とスポーツクラブで着る水着…。
    70歳違い婆が必要?自分で買えよ‼️でなきゃ、やるな!
    義理母の話で動物は好き、猫好きだよ〜ただ世話が嫌いなの〜って話を30分淡々と話され、いやそれは好きじゃなくて嫌いでしょ、よく三人子供産んだよね〜〜って思った。
    5人兄妹で兄姉にすごい可愛がられたお嬢だったって旦那が言ってた。育ちがある意味、悪い👎

    うち実家は私が大学行くと決まって、新聞を辞め🚘を軽自動車に変えました。
    犬猫好きで今はトイプードルを飼っており、父にべた惚れのワンコです。🐶

    いろいろ聴いてくださりありがとうございました😊

    • 3月20日
  • まい

    まい

    りんごむきも出来ないって...
    やばいですね😅
    うちの両親と全く一緒です!
    今、里帰りを旦那も一緒にしてますが
    2人分の生活費も今のうちに
    貯金しとき!と言って受け取りも
    しないし外食も連れていってくれます!
    物をあげても、勿体無いとかで
    両親はしまってるのと
    甘党なので食べ物をいつもあげますが
    いらないと言いつつ嬉しがって
    受け取ってくれるくらいです!
    それなのに義母は貰って当たり前。
    義父はさらに要求してくる人たちです。

    そんなの自分で買えばいいのに😅
    動物好きでも世話嫌いって
    動物が好きではなく、見てるのが好きなだけですよね!
    私も周りの人より1人娘で我が儘に
    育ってきたのはありますが
    親からは1番心配や不安はかけてきましたが
    今は1番しっかりしてると言われます。
    成人してから成長できてないんですね!
    でも義妹さんはひどいですね💦
    せめて料理や家事はしないと...
    老後どうするんですかね?

    いいお父様です!!
    わんちゃんも絶対幸せですね💕

    私も今後、何かあっても
    義両親には何もしてあげないつもりです
    何もしてもらってないので。
    でも、私の両親には産後いっぱい子供の顔見せに行くし
    何かあったら助けるし
    旅行のプレゼント考えてます🎁

    お互いあまり義家族に
    関わらなくてもいいようになれたら
    いいですね♪

    • 3月20日
  • あ

    たくさんのお返事、ありがとうございます😊
    とっても嬉しい💕
    義理家族はほっといて、
    お互いに、我が子を愛して幸せなな親子を築きましょうね。♪

    • 3月20日
  • まい

    まい

    いえいえ、吐けるとこは吐きたいですし!!
    似てる部分もあるのでわかります♪
    結婚してしまったら、我慢するか
    ほっとくかになりますもんね😅
    我が子で癒してもらいたいですね💕

    • 3月21日