※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが転落したり頭打ったりしたことある方いますか?😭どんな感じだったか、症状は出たか等お聞きしたいです💦

お子さんが転落したり頭打ったりしたことある方いますか?😭

どんな感じだったか、症状は出たか等お聞きしたいです💦

コメント

きなこ

寝返りしてそのまま顔面から落ちました!30センチくらいかな?鼻が赤くなりました👃
嘔吐などあればすぐ受診できるようにしてましたが、48時間は様子観察してとくに変わった症状は出ませんでしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に至らなくて良かったです、、
    側頭部を打ってしまったようなのですがその部分が少しブヨブヨしていて💦受診もして電話で聞いたりもしたのですが変わった様子がなければ様子見でといわれ、、それでも心配で😭

• 3月1日
ままり

生後2ヶ月の時にわたしの不注意でソファーから落ちてしまいました😭
その時はすぐに泣いて抱っこしてしばらくしたら泣き止みました。その後様子見ましたが、嘔吐や顔色の変化もなく授乳も問題なく元気に過ごせました。
その日は夫もいて大丈夫だと言われてそのまま過ごしましたが、数時間経っても私が不安だったので落ちた3〜4時間後に#7119に電話して病院紹介されてその病院に電話して症状伝えましたが、すでに数時間経っていて嘔吐などないことを伝えたら大丈夫と言われました。
その時に言われたことは、落ちてすぐ泣けば問題ないことが多い、なにかあったらすぐ症状は出ると言われました。
もしかしたら少し吐くかもしれないけど許容範囲と言われました。
その日は夜も心配でしたが大丈夫でした。
ただ頭は大事なので心配なようだったら病院に電話が1番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ままりさんと同じことが昨日起こってしまって😭生後3ヶ月なのですが寝返りまだだからと思ってソファに置いて一瞬目を離した隙に転げ落ちてました😭
    特に吐いたりもなく元気に過ごしてるのですが打ったのかな?という場所がブヨブヨしてしまっていて、、
    病院に行って大丈夫そう!24時間様子見と言われた後にブヨブヨが発覚して電話したのですが骨の外側だから変わった様子がなければ様子見で大丈夫としか言われず、、
    後々症状が出たりすることもあるしすごい怖くて😭
    ままりさんのおこさんはたんこぶとか何か外傷はありましたか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

私もです😭まだ全然大人しかったのでソファーにおろして背中を向けた時に転がっちゃったようです😭
    ブヨブヨしているのは心配になってしまいますね…
    うちはたんこぶなどの外傷はなかったです。
    赤ちゃんの頭は柔らかいですしブヨブヨしてしまったんですかね…
    私なら心配ですが、ミルクの飲みや顔色など見て様子見するかもしれないです。
    でもやっぱり心配ならもう一度病院に電話してみても大丈夫かと思います!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一瞬の気の緩みですよね😭
    大丈夫って思っちゃいけないなって改めて思いました😭💦
    外傷はなかったのですね!それは良かったです😭
    骨の外側だからそのまま吸収されてくとかなんとか言われたんですけど凹んでるように感じてきちゃったりして😂
    様子見て違う病院にも連れて行ってみたいと思います😭💦

• 3月1日
  • ままり

ままり

良くなりますように🙏🏻
    お大事にしてください😭🙏🏻

• 3月1日