※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園式の服装についてアドバイスをお願いします。上着は園服で、ズボンについて悩んでいます。下の子も連れていくのでフォーマルな服を探しています。おすすめのブランドや服装について教えてください。

幼稚園の入園式の服装についてアドバイスください🥺

まず上の子が幼稚園の入園式があるのですが、
上着のみ園服があるので
ズボンとかどうしようか悩んでいて
(ママ友は蝶ネクタイ?とかシャツ、ハーフパンツ買ったりした
と聞いたので皆さんどうしてるかなと思って💦)
さすがに無印のシャツじゃだめですかね😂?)


あと下の子も連れていくようなので
普段着だとちょっとなーと思い
フォーマルな服買うか悩んでます🤔
おすすめのブランド?とか服装ありますか?
あまり高いのも悩ましいし良いなと思っても売り切れだったりで
どうしようーって感じです😭

コメント

ママちゃん

私はGUで揃えました!
なんとなくそんな感じで!
どうせ抱っこ紐で見えないので😂

  • ままり

    ままり

    今、GUでも揃いますよね🥺
    抱っこ紐してないとキツイけど暴れそうだから
    パパに抱っこしててもらおうか悩んでて、どうしよう〜って思ってるけど
    主役上の子ですしね😂笑

    • 3月1日
くり

下の子は普段着の中で1番おしゃれなワンピースを着せました😆

  • ままり

    ままり

    申し訳ないけどよく動く子で動きやすさ重視で、あってもドレスで
    全然おしゃれなワンピースがなくて…😂笑
    でも本当手頃な物で手に入れたいなーもか。。笑

    • 3月1日
  • くり

    くり


    今の時期ならバースデイで可愛いのたくさんありますよ😆

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    返信遅くなりました💦
    バースデイ近くにないんですけど
    明日ちょうど用事あって出るタイミングで見れたら見てきます🥹🙌

    • 3月4日
アオハル

うちの幼稚園も同じで、園服ある園です✨
上は、スーツのワイシャツかポロシャツ、下は、黒いズボンかハーフパンツ、靴は黒い靴。
しまむらか西松屋で安く購入しました✨そして、式終わっても普段に着れるよう選びました😊
入園式まだまだ寒いので、ワイシャツ、ポロシャツの上に紺色のカーディガンかベスト着たり。

  • ままり

    ままり

    結局そんな使う場面がないから
    手頃なところで手に入れたいのありますよね😂
    寒い可能性ありますよね…!
    カーディガンとベストは頭から抜けてたのでありがとうございます🥹🙏

    • 3月1日
ままり

これUNIQLOなんですけど
上の子は普段90なんですけど、
100でもいけるかな…って悩んでます😂

ままり

上の子はこんな感じの中に着ようかなと…
でもサイズ確認しないとサイズアウトしてそうな予感です😇