※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは3歳と1歳の子がいます。旦那の給料が転職してから手取り21万です…

深夜に愚痴聞いてください、、
うちは3歳と1歳の子がいます。
旦那の給料が転職してから手取り21万です。
ボーナスありません。
転職して9ヶ月目です。
私は自宅保育で専業主婦です。

最初の3ヶ月はインセンティブだから
給料守れないとのことで
入りたては言ってたはずがもうずっと手取り21万、
22万です。

車のローンも家賃もあるのでもちろん
貯金を切り崩して生活してます。

貯金も300万あったのがもう
200万になりました。
車検や、前職の有休消化中の引越し
9ヶ月間の月のはみ出たお金で100万とびました。
前職も給料が高かったわけではありませんが
ボーナスもなしでしたが今よりはまだマシでした。

もう毎日生活してくのにいっぱいいっぱいで
涙が出てきます。

今はこのままじゃやばいから
もう転職を考えてと背中を押し
転職活動中です。
元々話し合えるタイプの人ではなく
話すとすぐ喧嘩になり、言うなら中2と
話してるんか?ってくらいクソな性格になるので
まともに話せないので私は自分を守るためにも
大事なことはLINEで伝えています。

今日は辞めると今の会社に誘ってきた上司に
言うために飲みに行ってました。
それもラインで一言、明日飲みに誘われたから行く
だけです。
帰ってくるのもご飯に行くのも何も連絡はなし
突然帰ってきます、
帰ってきたときに帰る時くらい連絡くらいしなよ
って怒り気味に言ったら、
「はい、おこー」の一言。
で今まで溜まってた不満が爆発しました。

もうこの先が真っ暗、自分が働けばいいけど
私自身が元々保育士で社会に出るまでの
3年間は絶対に自分が育てたいという
昔からの願望があり
下の子1歳でまだ保育園に入れたくないです。
もうそんなこと言ってられないのかなぁ、、
上の子は四月から幼稚園に行きます。

はぁ話し合えない旦那、
何もこっちから聞かないと言ってこない、
大事なことすら話さないから
未来が見えません。
もう疲れました。
今日はひっさびさに大泣きしたので
明日は顔がパンパンかな、、
明日は娘がパパおやすみって喜んでるので
何もなかったかのように過ごすつもりです。
きっと向こうは態度にめちゃくちゃ出してくると
思いますが我慢我慢。

コメント

deleted user

正直手取り21万で専業主婦はきついと思います😭

が、それ以前に旦那さんが話し合えないタイプなのが1番厄介ですね😭

maa

お子さん2人いて、手取り21万のボーナスなしで専業主婦だと、余っ程やりくり上手じゃないと厳しいですね🥲

私だったら生活していくのがいっぱいいっぱいで涙出るなら、3年間は自分で育てたいと言う願望を捨て働きます。

そして話し合いの出来ない、連絡も出来ない、はいおこーとか言う旦那さんも大変ですね🫠💦
はいおこーって1回だけ言われた事あるんですが、腹立ちすぎて発狂しました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月胃が痛くなります、、
    なのに話し合いができない
    現状を私のせいにまでしてくる旦那、、


    願望は捨て働こうと思います。皆さんのおかげで決心できました。ありがとうございます😭

    • 3月4日
とり

旦那さん何歳かわかりませんが資格がなくて正社員である程度稼ぐとなったら難しいと思います。
9ヶ月で貯金が100万なくなったらあと2年専業主婦となると厳しいと思います。

私なら願望より生活できるほうを選びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格もないし高卒です。
    改めて計算したら
    9ヶ月で30万でした、、
    引っ越し費用が多かったです、、

    私も願望なんてもう言ってられないなと思いました。
    皆さんのおかげで決心がつきました。ありがとうございます😭

    • 3月4日