※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
お出かけ

戌の日参りについてです。岡山県の吉備津神社で御祈祷の予約をしたので…

戌の日参りについてです。
岡山県の吉備津神社で御祈祷の予約をしたのですが、パートナーと行っても大丈夫ですかね??
また、当日の流れが分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです🥺

コメント

あーぷん

私も旦那と両親と一緒に行きましたが、
一緒にいれるのは受付までで、ご祈祷の建物の中には一緒に入れませんでした💦

当日は受付を済ませて、時間になったら待合室、ご祈祷の部屋でご祈祷の流れでした。
待合室に入れるのはご祈祷を受ける人だけです!

終わった後は池の前でみんなで写真を撮ったり絵馬で安産祈願したりしました☺️

こ。

戌の日参りではないですが、吉備津神社で厄払いしていただきました!
他の方も書かれていますが、祈祷される本人だけご祈祷の部屋に入室でした!

わたしは事前に予約せずの祈祷でしたが、待合室 → 時間になったらご祈祷部屋に入室 → ご祈祷 → 御札等受け取って退室 → 解散でした☺️

ご祈祷は様々なご祈祷と一緒に行われてたので(安産祈願、厄払い、交通安全、家内安全…)、自分の番になると「〇〇様、頭をお下げください」と声かけてもらえました。

はじめてのママリ

戌の日に祈祷しましたが、上の子の時は本人だけでしたが、下の子の時は家族も入れたと思います🤔昨年の8月でした。
違ってたらすみません🙏

もる

みなさん詳しく教えていただき、ありがとうございます🥺
もう一つお聞きしたいのですが、初穂料はのしに入れて持っていったら良いのでしょうか??🤔

こ。

初穂料は、普通の支払いのように受付で財布からぺろ〜っと出しました🤣
他のスーツのおじさんもそうだったので、たぶん入れなくても大丈夫かと思います