※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんに合ったベビーカーを検討中。腰座りができないが、AB型ベビーカーを延長予定。メリオとビングルで迷っており、移動や子育て環境を考慮中。ご意見を募集中。

生後8ヶ月、メリオかビングルか🙄

生後8ヶ月になったばかりですが、まだ腰座りしてません。今はレンタルのスゴカルSwitchプラスを使っていますが最近ちょうどの大きさになってきてみっちりしてます😂

元々は腰座ったらB型ベビーカーに乗り換えるつもりでAB型は4ヶ月頃からレンタルしてます。
ただ、実際に7,8ヶ月になってみると腰が据わったとしてもまだまだしっかりしたAB型に乗せていたいなと思っていてAB型レンタルを延長予定です。

ただ、サイベックスのメリオがリクライニングがかなりあがるのをみてとてもいいなと思っています。
もし今B型に乗り換えるとしたらリベルも検討したのですが、私の中ではすでに歩き始めてる子が時々座る用だとすごくいいのかな?と思ったのでまだまだ歩かない時期は買うならビングルかな?と思ってます。

駅近の家
エレベーターあり
車無し
公共交通機関(主に電車、時々目的地によってはバスに乗ったりもする。その時は畳まないとダメそう)
平日はほぼワンオペ
実家は電車で乗り換え無し30分ほど
完ミ

今はベビーカー拒否とかもなく、時々抱っこ紐、散歩は常にベビーカーで機嫌よく乗ってます。

だいぶしっかりしてきたのでこれからは都内とかも平日に子供と2人でいろんなところに遊びに行ったりしたいなと思ってます。

この場合、今からメリオ買うかビングル買うかどっちの方がいいかなぁとずっと迷ってます😂そろそろ買いたいと思うのでいろんなご意見聞きたいです!
もしくはいいねでご意見いただけるとありがたいです✨✨
ちなみに2人目はまだ未定です。

コメント

こうママ🍀

メリオを買う方がいいのでは?

こうママ🍀

ビングルを買う方がいいのでは?

みー

ビングルおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))
軽い!本当に軽い!!
しかも4歳(17kg以下)までいけるので助かると思いますよぉ☺️
座面も高いので夏場は地面の照り返しの心配もそこまでなかったです!!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    遅くなってすみません😭💦
    座面高いの本当に暑くなってきたりすると絶対良いですよね!

    • 3月25日
R

メリオを持ってます!
走行性も良く、荷物を入れる所も大きいので買ってよかったと思いますが、
もし私が生後8ヶ月〜ベビーカー買うなら値段的にもB型のリベルを買いたいです💫

リベルも少しはリクライニング出来そうなので✨

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    やはりいいですよねー!使い勝手良さそうだなってすごく思います✨
    値段的にたしかにB型の方がこれから長く使うこと考えるといいですよね

    • 3月25日