※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜が厚いのに生理がこない状況で、妊活中の女性が、生理が来る気配がないため悩んでいます。過去に生理を強制的に起こした経験があり、今の状態でクロミッドを再度服用して排卵させることができるか相談したいです。

子宮内膜は厚いのに生理がこない(D40)

クロミッド服用+hcg注射で妊活しています。
今周期、超音波検査で排卵予測してもらいましたが、排卵日からもうすぐ4週間経ちます。
妊娠検査薬は陰性でした。(最終性行為日から3週間後に検査済)

子宮内膜は厚くなってるから多分もうすぐ生理来るよ、生理が来たら受診してと先生に言われましたが来る気配無しです。
早く授かりたい気持ちが強く時間を無駄にしたくないので、生理を待つ日々が苦痛です。

薬で生理を強制的に起こすしか無いのでしょうか。
過去に2回(プラノバール・デュファストンで)強制リセットしたことがあるのですが、気分が悪くなりできればもう飲みたくありません😭

子宮内膜が厚い今の状態でクロミッドを再度服用して排卵させてることはできないのでしょうか💦
長くなり恐縮ですが教えて頂けると嬉しいです。

コメント

アーニー

生理がこないことには次のクロミッドは服用できないと思います。もし薬が合わないのでしたら、漢方薬で生理周期を整えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

卵胞小さくなっていても、やはり一度生理起こさないといけないんですかね💦
    また漢方だと効果が感じられない印象(種類や体質もあるかもしれませんが)でしたが検討してみます👀

• 2月29日
  • アーニー

アーニー

卵胞小さくなっていても残ると次の着床に影響が出るそうです。なので、やはり生理で流さないときれいにならないかと思います。漢方薬は即効性はないですが、じわじわと効果があるかもしれません。私は妊活の時には治療に加えて鍼灸もやりました。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。詳しくありがとうございます🙇‍♀️

早く妊娠したい気持ちからつい焦ってしまいますが😣色々試しながら頑張ってみます。

• 2月29日
  • アーニー

アーニー

わかりますよ。
    焦るんですよね。
    でも焦ってもどうにもならないので、どーんと構えるしかないかもです。とりあえず冷やさないことが基本ですかね。

• 2月29日