※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の頭の形が気になります。段差があり、横から見ると凹んでいる感じです。生まれてからではなく最近気になり始めました。早めにかかりつけ医に相談しようか迷っています。

10ヶ月の子の頭の形が気になります。
気になり出したのはここ数日で、先月検診があった時には気になっておらず、次の検診が少し先なのではやめにかかりつけに診てもらうか悩んでいます。

大泉門の凹みの範囲が広く凹んでいる感じで横から見ると段差になっています。
頭を撫でたり髪が濡れているとわかりやすい
生まれた時からではなくて少し経ってから段差が気になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

大泉門は一歳くらいから徐々に閉じていって、2歳くらいまでには隙間はなくなりました!
一人目のときはそんなに隙間がなかったのですが、二人目は割と隙間があり、生まれたときより広くないかと思うことはありました😌

• ママリ

ママリ

同じ感じで2人目が生まれた時より広く感じてます💦
    次受診した時に聞いてみます☺️ありがとうございます✨

• 3月1日