※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
ココロ・悩み

息子が卒園式、卒業式の月で、寂しい気持ち。一人っ子なので、下の子がいる方の気持ちも知りたい。

明日から3月。
卒園式、卒業式の月ですね。

息子は年中で4月から年長。
幼稚園生活も残り1年と思うと何だか寂しいです。

そう思うのは一人っ子だからなんですかね。
下の子がいる方は、上の子が卒園となると寂しい気持ちありますか?

2人いたら気持ちが違うのかなぁ😞

コメント

さらい

寂しい気持ちありましたね。
でも下の子が卒園したのはかなり寂しかったです

9年通ったので、、

• ポップコーン

ポップコーン

9年💦
    それは寂しいですね。

何人いても卒園となると寂しい気持ちになりますよね。

• 2月29日

もう1年生か…という気持ちにはなってます。最後の発表会は感動したし、参観日でもちょっとしたサプライズ演出のようなものがあって泣けました🥹

でも、まだ下がいるからなのか、幼稚園で仲がいい子とは家も近いくてこれからも一緒だからか、寂しいかというとそうでもないかもしれません😂

• ポップコーン

ポップコーン

それは泣けますねー🥺

小さかった息子がもうじき小学生か。と思うと今から寂しい気持ちでいっぱいになってしまって💦
    下の子がいたら、まだ幼稚園下の子もあるし!とここまでの寂しさはないのかなぁと思ったりで。

• 2月29日
ch@i

全く同じ状況で、すごく寂しくて、どうしようも出来ない事なのに、この気持ち、同じ方いないかなと思い、ママリを開きました。同じ方がいて、すごく嬉しかったです😭
今日寝起きざまにいきなり息子が「3月になってしまったー!年中さんが終わってしまうーどうしよーうお給食あと12回しかないよー」と私の気持ちをそのまま口に出してて、私もハッとして「えー3月になってしまったー!」と飛び起きてしまいました
1人っ子の息子。私自身が幼稚園が大好きなのもあり、ずっと年中さんでいて欲しい時が止まって欲しいと本気で思ってしまいます