※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動を感じましたか?感じ方はどのようですか?気のせいかなと思うほどの動きがあるのか、はっきり分からずにいます。この時期だと、ポコンとした感じでしょうか?

週数近い方に質問です。

もう胎動は感じましたか?
感じてる方は、どのような感じ方ですか?

1人目の時みたいにお腹の赤ちゃんばかりに意識を向けてないせいか、これだ!っていうのがはっきり分かりません(笑)
ん?動いた?
みたいなのはちょっと前からあるのですが 気のせいかな?程度なのでなかなか確信持てず🫢

この時期だと ポコ くらいでしょうか?

コメント

ママリ

同じく17wですが、イマイチピンときていません😂
1人目の時は今くらいの時に胎動を確信した記憶がありますが…
早くポコポコ動いて欲しいです🥹

ひな

11週6日のエコー中、かなり大きく赤ちゃんが動きドゥルンって感じで胎動感じました😂
気のせいかな?と思ったら先生も、今の胎動凄かったねーって言ってたのでこの時期から胎動分かることもあるんだとびっくりです(笑)

ぽこりん

同じく17wで初マタです!

14wごろから何となくポコっていう感覚があり、16w後半からポコポコやウニョっと動く感じがあります!これが胎動だと言われました!! まだお腹を見ても動いてたり手で触ってもわかりませんが、リラックスして横になってたりすると、お腹の中で明らかにポコポコなってます☺️