※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

旦那に呆れます🙄結婚6年目、夫婦同じ会社で転勤族で地元とは離れた県に…

旦那に呆れます🙄

結婚6年目、夫婦同じ会社で転勤族で地元とは離れた県に住んでます。
夫は主任クラスで残業も普通にしてますが、
わたしは平社員で時短で働いてます。なので給料もその分少ないです。

育児の負担も家事の負担も私が8割で😇
食費、水道代、電気代、駐車場代、携帯代(自分の)、子供達に必要なもの
車のローン(私の車です)私の保険、これは全部私が出してます。

夫は自分の保険と子供の保険(2人で2,000円)、自分の携帯代、電気代、家賃(借り上げ社宅で家賃から天引き)だけです😂

この時点で少し不満です。そしてお金欲しいと言ったら文句言われる……😇

・子供のことを考えていまのところにしばらく腰を据えたい、というと
「その申請をすると毎月の給料が減るからダメだ(給与ボーナス各10%引かれます)」
・じゃあ旦那だけ転勤すれば?→「二重生活はお金かかる」
・いつならいいの?→今度決める(ここ一年ずーーっと決まりません)
・ふとした時に私や子供に暴言を吐く。やめてというと→俺はそういう環境で育ってきた(はい?)
・「お前の方がはたらく時間1時間短いだろ」→くたばれ

離婚考えますが毎日忙しすぎてそんな余裕がありません………😇

励ましの言葉、共感の言葉だけください!!!!
批判的なコメントや厳しい意見、離婚しろ!とかはいりません!!

コメント

けー

くたばれ!!笑
旦那さんは残りのお金どうしてるんですかね?
誰のおかげで休んだり早退したり遅刻したり家事にも育児にも追われず働けて生活できとんのや?おん?
って感じですね。
嫌なら家事も育児も外注してみろや!到底支払えないわ!
外注必要ないのは誰のおかげだ?
好きで時短してるとでも?
家事も育児もろくにしないやつがどの口聞いてる?
もはやまさに「誰の金で飯食ってんだ!」ですよ笑

• へも

へも

ありがとうございます🫶😂😂😂
    感謝の気持ちとかも伝えられないので本当に無理です😇
    離婚したいですがいまは踏み切れず………
    ゆっくり考える時間が欲しいです😭😭

• 2月29日
  • けー

けー

お忙しいですもんね。
    時間的余裕、必要ですね💦

• 2月29日
(๑•ω•๑)✧

日々の生活費はどちらが出してるんですか👀❓
うちも私時短だし夫の方がお給料良いですが、我が家の場合全て折半(同じ額を共同口座に入金して全てそこから捻出)してますよ😊なので私の口座はぜーんぜん増えてません😂産休育休中はむしろマイナスでした🙊💦
自分たちの口座からは、それぞれの携帯代、それぞれの昼食代くらいしか使ってないです(´•ᾥ•`)
でも、どちらの口座に入っていても結局は夫婦の資産ですし、離婚するつもりがないなら気にする必要も無いような🤔離婚するにしても夫婦の資産だから分配されますしね(:3_ヽ)_
お金の事って気にすると疲れますよね😅