※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減少して悩んでいます。搾乳機で25分で110ml取れたが、以前はもっと取れていた。両乳10分で100ml取れることもある。

生後19日目です

最近母乳を授乳できる時間が長くなったと思っていたら
搾乳機で搾乳してみたら前より量が減っていました💦

両乳25分で110mlやっととれました。。
一応両乳10分で100ml取れる時もあるんですが
前はもっと取れていました。。

コメント

ママリ

搾乳機で取れるより直母の方が量出てるみたいなので大丈夫ですよ🙆‍♀️🌸まだまだこれから量増えていく時期です!頻回授乳わたしも頑張ってるところです🤣一緒に頑張りましょう🤩❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    普段授乳してる時10〜15分くらいで寝ちゃうんで、全然足りてないのかと不安になっていて、母乳とミルク交互にあげていましたが、もう完ミでいくしかないのかと思いました😭

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

新生児ちゃんまだまだ体力ないので飲んだら寝落ちしちゃうだけかなと思いました😌🌸母乳量増やすには水分取って白米食べて、とにかく頻回に吸わせることです🙆‍♀️1日最低8回上限なしです!母乳あげたいなと思っている中でミルクに移行してしまうと必ず後悔が残るので、、大変な時期ですので無理せずお身体も大切にしてくださいね🙇‍♀️💕

• 2月29日