※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
住まい

石川県金沢市に在住してます!助産師の自宅訪問は、何も申請してなくても…

石川県金沢市に在住してます!
助産師の自宅訪問は、何も申請してなくても、市から連絡がきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援事業みたいなやつですか?🧐

• he-chan

he-chan

市の取り組みなのか、全国の取り組みなのかは分からないのですが、上の子の時に自宅に助産師訪問がありましたが、それが申請するのかどうか忘れてしまい、、🥲

• 3月1日
たろ🔰

何も申請しなくても連絡きました!出生届だした全世帯訪問してると母子手帳もらうときに言われました!母子手帳についてるハガキ出してないです😂

• he-chan

he-chan

そうなんです!母子手帳についてるハガキ出さなきゃいけないのか分からなかったので🥲
    上の子のときの記憶がなく🤣
    なら連絡くるのですね〜
    ありがとうございます👏💕

• 3月1日
  • たろ🔰

たろ🔰

ハガキ出してねとは言われましたが出さなくても訪問はありますと言われたので出し忘れてそのままでした😂

• 3月1日
ママリ

確か母子手帳を貰った時に説明受けただけだったと思います!
産まれたらなるべく早くハガキを提出して来てもらわないと給付金受け取れなくなります😭💦

• he-chan

he-chan

ほんとですか💦ちょっと市に電話して聞いてみます🙇‍♀️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ハガキだしたら割とすぐ連絡きて予約取りましたよ!

• 3月1日