※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

ahamoに変更した方への質問です。@docomo.ne.jpのメールアドレスは使用可能ですか?料金は2970円ですか?デメリットはありますか?変更を検討中です💦

ドコモからahamoに変えた方❣

@docomo.ne.jpのメアド使えますか?

また料金は2970円ですか?

デメリットはありますか?
変えようかと悩んでます💦

コメント

月末に変えた方が良さそうだったので、先ほど変更したところです。20ギガなら2970円と機種代でした。ドコモのメールは、オプション扱いでプラス料金になるみたいでした。ahamo変更後の申し込みはできないと書いてあったような💦
ahamoサイトのよくある質問のところに詳しく書いてあったので、よければ参考にしてみて下さい😊

• まぁ

まぁ

月末に変えたほうがいいんですね✨
    ドコモメールオプションなんですね❣
    今使ってる機種代は支払い終わってるので20GBで2970円にドコモメール利用料って感じですかね?

細書に申し込まないといけないのは危ないですね⚠️

• 3月1日

退会ユーザー

料金はそのくらいになると思います。申し込みの中で割と丁寧に説明があるので、ゆっくり読みながらされれば大丈夫かなと思います😊

• 3月1日

退会ユーザー

あと、ディーカードゴールドお持ちなら、紐付けをすればプラス5ギガになるそうです!

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね❣
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ドコモメールは追加払えば使えたと思いますが、元々通販の会員登録とかそういうのにしか使ってなかったので使えなくても問題ないと思ってなにもしてないです☺️

デメリットはないです!
2,970円で20G使えるし外で通話もネットも繋がるのでahamoにしてよかったです🥰

• まぁ

まぁ

そうなんですね❣
    フリマアプリしてたり会員登録してたり色々とあるので使えなければやばいなぁと思ってでした💦

2970円で20GB使えるのはいいなぁと思って私だけでもahamoにしようかと思ってました💦
    通信も大丈夫そうですね❣
    ママリの他のところで通信が遅いとか書かれてて、、
    でもそのコメント欄には普通とも書かれてたのでどっちだろうと思ってでした!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はドコモメールを受信設定してたサイトなどは全部gmailに変更しましたよ🥰
    Yahooメールとかgmailなど無料のメールアカウントに変更される方多いと思います🌟

通信はahamoにしても結局ドコモの回線使ってる?とかなので全然変わりないですよ☺️

今まで3倍くらい払ってたのでかなり節約になってます🤍ぜひ!

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

全部gmailにしたんですね❣

通信はやっぱりdocomoの使ってるので変わりないんですね✨

3倍はかなり節約なりますよね!
    家にWi-Fiもあるので
    ギガライトなのですが
    ahamoの方がいいんでない?と思ってます✨

• 3月1日