※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

旦那が給料多いので支出半分ずつで生活。旦那が少し多くもらいたいと言うが、家事ができないため不満。結婚相手を間違えたと感じている。

愚痴です。

旦那の方が給料が多いのでわたしと給料同じになるように少しもらって支出はぜんぶ半分にして生活しています。さっきわたしの財布になぜかお札がたくさんあったので、見てこんなにある〜〜って言うと旦那に、俺のほうが稼いでるんだからきっちり半分じゃなくて俺が少し多くてもよくない?そしたらモチベーションあがるわって言われました。結婚した時に決めたルールを今更変えるのどうかと思うし、わたしは旦那は稼いでくれるから家事を全部やってます。わたしが家事全部やってるって言うと俺がやるからお金ちょうだいと言ってきます。上手く言えないけどそれは違うくない?と言うとじゃあ給料少しもあげないし支出も今まで通り半分でと言われました。わたしが完璧に家事をできているわけではないですが、旦那が家事をしたところで皿も綺麗に洗えない、食材も高いものを買いたがるから買い物も任せられない、洗濯も適当、床のゴミや髪の毛も気にしないので任せたくありません。
結婚する前に戻りたいです結婚する相手間違えました。子どもに出会わせてくれたことしか感謝するとこありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん30万
主さん20万
のお給料として
5万貰って支払いを折半
って事ですよね?
要するに総支払額にたいして
旦那さんが5万多く払ってる
って事ですね。
単純に疑問なのですが
それって主さんが旦那さんから
お小遣い5万貰ってる
ってのと変わらなくないですか?🤔
このシステムなら私も不満に
思うかもです😂
別財布にせず給料合算で
お互いお小遣い制の方が納得できるかなと思います🤔
お小遣いも自分のお給料の何パーセントと決めれば不公平はないですし
モチベーションも維持されるのではないですかね?
家事に関しては共働きですから
分担してお互い助け合うしかないですよね。

• C

C

結婚前に旦那から提案してきたんです。給料のことも支払いのことも。別財布がいいってのも旦那からです。わたしはこわくて意見できないので。それを今更変えるってことが意味がわからないんです。自分から提案してきたんだから、、と思うんです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて意見出来ないような相手と
    何故結婚したのか疑問なとこですが…
    結婚前に決めた事はその後
    覆したらダメな事なのでしょうか?
    やる前はこれで良し!
    と思ったけど
    やってみたらなんか違う
    と思ったから
    やり方を変えるというのは
    悪い事ではないと思いますが🤔
    提案者が意見を変えられないなら
    私なら何も提案しないし
    あなたが全て決めたら?
    って言ってしまうと思います😂

• 2月29日
  • C

C

話し合いお酒も食費に含むのはどうかという提案をされたのでそうしましょうとなりました。アドバイスありがとうございました。

• 2月29日