※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

出産後の訪問タイミングについて、体調や気持ちを考え、次の日か2日後に来てもらうことを検討中です。

出産経験者の方に質問なんですが、
自然分娩予定なんですが旦那の兄夫婦や義両親などは産まれてから入院中いつ頃見に来て貰う方が体的、精神的に良かったですか?🤔

今日話していて、陣痛中に来るみたいな言い方してたのでぎょっとしました😅笑

楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、私はすごい気を使って疲れるタイプなので、せめて次の日か2日後ぐらいに来てもらおうかと思っているのですが…😱

コメント

(*・ω・)

次の日か2日後がいいと思います!!(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• りーまま

りーまま

やっぱり産まれた日や直後とかだとしんどいですよね😭?

• 3月19日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

しんどいですよ!
    わたしは、産んだ直後に来られて迷惑でした(´+ω+`)

• 3月19日
  • りーまま

りーまま

直後とか考えられないです!自重して欲しいですよね😭
    旦那に手回しして2日以降にして貰おうと思います😱

• 3月19日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

その方がいいですよ!!
    陣痛中は、部屋に旦那か実母しか入れないって病院に言われました!と嘘ですが、伝えてみてもいいかもしれませんね!笑

• 3月19日
  • りーまま

りーまま

ありがとうこざいます!
    もし来そうになったらそう伝えるようにします😱

• 3月19日
プリン大福

私は2日後に来てもらいました!
ある程度は出産の疲れもとれていましたがそれでも長居されると辛かったですけどね…。
陣痛中なんてありえませんよね!

• りーまま

りーまま

2日後でも辛いんですね😱
    赤ちゃんのお世話も慣れてないのに気疲れするのもな…と思ってて😭
    私も2日後以降にして貰います!

• 3月19日
。

私は2.3日後だった気がします!

• りーまま

りーまま

2、3日後で、ちょうどよかったですか?🤔

• 3月19日
  • 。

3日後でした✨
    短時間だったのでまだ大丈夫でしたが
    長かったらしんどかったかもですね😂

産院が身内以外のお見舞い禁止だったので
    友達などは退院後で楽でした✨

• 3月19日
  • りーまま

りーまま

3日後でも短時間じゃないとしんどそうですね😭
    うちも早めに切り上げてくれればいいですが…言わなければいつまでもいそうです😱笑

• 3月19日
  • 。

気を使って早めに帰ってくれたので
    すごく楽でした✨早めに切り上げて
    貰えるといいですね~気をつけるのも
    正直産後すぐはつかれちゃいます😭

• 3月19日

初日、2日目くらいはホントに体もヘトヘトで面会なんてとても受け付けられませんでした泣
産院側からも2日間は面接は避けてと言われました(><)
私は後陣痛が激しかったのでサプライズで当日来てくれた友だちの面会を断った苦い思い出があります泣
陣痛中は嫌なら勇気を持ってお断りしましょう汗

• りーまま

りーまま

2日目でも皆さんしんどいと言われてますね😱
    友達でも辛いのに義両親や義兄夫婦などはもっと気を使って辛そうです😞
    旦那に根回しして、陣痛中ははっきり断ろうと思います😭

• 3月19日

私は産まれた直後に義母来ました。
ヘトヘトで抜け殻みたいになってる時に義母の対応…しんどかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
2日後くらいで短時間の方がいいと思います
ほぼ毎日1時間ほど来られてストレスでした

• りーまま

りーまま

やっぱり体辛いのに気を使ったりするのはしんどいですよね😱
    旦那に陣痛きても言わないよう根回しして、2日後以降に来てもらうようにします😭

• 3月19日
♡mym♡

私は午前中に産んだので、夕方くらいに義両親が来ました!

元々産まれたら、いつでも来てくださいと言っていたし、来ても私はベットに寝たままでした(笑)
助産師さんから一時寝たままでいてねと言われたのもあったので💦
義両親は息子にメロメロだったので私が寝てようが気にしてなかったです(笑)

義兄家族はお宮参りの時に義実家に行った時に初めて会いました😄

• りーまま

りーまま

いつでも来てくださいと言えるのすごいです😂
    私は来たら気を使って寝たままなんか絶対できないタイプなので😭そういう指導があったならいいですが…💦

義兄夫婦がすごい楽しみにしててちょっと怖いです(笑)

• 3月19日
隼ママ

出産して2日後に来てくれました(^^)
出産当日は体がボロボロだし、お風呂にも入れないので私は気持ち悪くて…。
陣痛で汗をかいて髪もベタベタだったし、せめてシャワーを浴びれるようになってからの方がいいかなぁと思います。
私の家族は出産した日に来ましたが、気にせずベッドでゴロゴロしてました(笑)
お互い気にしませんからね♪

• りーまま

りーまま

そうだ、お風呂入れないんですよね!すっかり忘れてました😱
    自分の両親なら遠慮も何もなく疲れたから帰って!とかズバズバ言えるので何も気にしないんですけどね😂
    義兄夫婦や義両親だとそうはいかず…笑
    私も2日後以降にしてもらおうと思います😅

• 3月19日

出産当日に義理父、母、妹、妹の旦那様が揃って来ましたが、出産直後に高血圧、頭痛、貧血、脱水症状、低体温になってしまい、とてもじゃないけど人と会える余裕が無くて、赤ちゃんだけ見て帰ってくれました!次の日にはもう体調も良くなったのでそれから身内や友人がお見舞いに来てくれました~。

• りーまま

りーまま

当日はやっぱり体の為にやめた方がよさそうですね😱
    うちは母子同室なので赤ちゃんだけ見て帰って貰うことができないので、はっきり伝えようと思います😭

• 3月19日

退会ユーザー

当日はかなり体力使いますしゆっくり過ごされたほうが良いと思います♪事前に病院のスタッフに伝えておけば、やんわりと面会を断ってくれて説明してくださるので、義理家族に言いづらければスタッフさんにお願いしとくのもアリだと思いますよ!

• 3月19日
ど素人

陣痛来た時に一緒に病院へ行き出産した後まで一緒にいましたよ(。_。`)
子どもと初めて対面し育児スタートってした日も来て面会時間ギリギリまで居座り当たり前の様に抱っこされました(。-ω-)
ママとして初挑戦の時に義母が居座って目の前でする事になりストレス溜まりましたよ:( ;´Д`;):

• りーまま

りーまま

それは大変でしたね😨
    うちは義父しかいないので、まだアレですが色々自重して欲しいですね😱
    旦那か自分の両親以外が陣痛中に居られるのはありえないので、はっきり断ろうと思います😭

• 3月19日
  • ど素人

ど素人

義父さんだと色々と考えてくれそうですよね
    出産って命懸けでして人にましてや他人に気を使ってられないので断った方がいいと…
    旦那さんにそばに居てもらって2人で乗り越えた方がいいと思います!^^*
    これからですね!頑張って下さい( ^ω^ )♡

• 3月19日
いろは

絶対次の日かその次がいいです!
うちは、丁度夜の12時前に病院いって朝分娩したんで、丁度義親も寝てる時間やったんですが何故か陣痛中に旦那が電話しにいって、分娩終わったらきました(;_;)最悪でした。
しかも、部屋に移動するまでかなり時間かかったし一睡もせず、陣痛の痛み出産の痛み、痛みに耐えて体はバキバキで意識朦朧でしんどかったのに長居されました♡頭おかしいです♡