※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後1か月の娘います。首の後ろの浮腫み気になり調べたらダウン症と出て…

生後1か月の娘います。首の後ろの浮腫み気になり調べたらダウン症と出てきます。普通の赤ちゃんでもムチムチしているこ子は首の後ろこんなのになってますか?

コメント

ぺ

ただぷにぷにむちむちなのかなーって思いました。ダウン症の子って顔つきで分かる気がします。

かな

首の後ろものすごく浮腫んでました😖 うちはお腹の中にいるときからNTを測る時期に異常に厚くて、ダウン症かと心配してNIPTまで受けました。結果何もなくて、単にむくんでいただけだったみたいです。産まれてからもしばらく首の後ろがすごくてまた心配になりましたが、首を持ち上げたりするようになってだんだん薄くなってきました!発達も今のところ普通でダウン症ではなさそうです。