※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

妊娠中の感情の落ち込みと、3人目の子供が生まれることでの不安について相談しています。

3人目もうすぐ予定日です。

どちらかというと旦那が望んで、思わぬタイミング出きたので、つわり中はずっと情緒不安定でした。

最近は落ち着いていたのですが、
また今なんで妊娠してしまったのだろうと
ワンオペで夏休みとかも動きずらいし
もうしんどい事しか考えられないなーと
また落ち込んでいます。

もちろん妊娠した責任があり、
産まれてくる子に対して申し訳ないなと思うのですが、
どうしてもこの考えが離れられません。

産んだら変わるのかなーとも思いますが
2人でよかったのになとも思います。

1人の時間が好きなのと、家で子供の相手も好きではないので
、できるだけいろんな場所に出かけたりして時間を
過ごす方が好きなタイプです。
が、3人目産まれたら行動しづらいなと常に考えてしまいます。

コメント

ママリ🔰

私は3人目も4人目も予期せぬ出来事でしたが、今何とかやっています!😂✨
もちろんスーパーで買い物するだけでも大変です!!😰
ましてや全員連れていくと、言う事聞かない子がいるのでその子に合わせるのも大変でストレスものです。笑
現在5人目妊娠中ですが、さすがにこの先の育児(生活)が未知すぎて不安要素が多いです🤣💦
だけど、人生なるようになる!!!がモットーなので、その時その時で考えるしかないと思ってます!
今先の事を考えても、思うようにはならないし、想像してなかった事も起こるので、その時臨機応変に考えるしかないので。🥺