※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員か派遣か悩んでいます。時給を上げたいけど子育ても考慮。責任の少ない派遣か、早めに正社員か悩んでいます。

正社員になるか派遣になるか悩んでます🥺
週4〜5日で派遣として働くか、週5日きっちり働くか🫠
今はパートでフルタイム週5日出勤ですが時給は低いので、時給だけでも上げたいなぁと派遣でも探しつつ、、
子供がまだ小さいので家事と育児の両立するなら少しでも責任の少ない派遣でシフト調整ができる仕事を探すか、長い目で見て早めに正社員としてキャリアを積んでいく方がいいか悩んでます😭💦

みなさんならどうしますか?😅
また同じように働き方悩んでた方どうされましたか?🤔💦

コメント

たけこ

うちは下の子が2歳のときから派遣で週4日働き始めました😊
今年ようやく小学生になるので、6月以降入社希望で正社員の転職活動を始めたところです☺️
このままずっと派遣やパートでも良かったのですが、家庭の事情もあり、正社員の方がいいかなあと転職活動始めました🙌

ママリ

今派遣で週4働いてます!
自分の働きたい時間や働けない曜日など聞いてもらえたので助かってます。
子どもがもう少し大きくなったら正社員になりたいと思ってます。