※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1息子が先生への暴言で悩んでいます。息子は愛情不足を感じており、家庭の忙しさも影響しているようです。息子の態度が変化し、元気がなくなっています。どう対応すればいいでしょうか?

小1息子が最近先生への暴言等目立っていました。先生から愛情不足もあるかもしれません。しっかり息子さんの話し聞いてあげてくださいと言われました。 
息子に聞いて見ると
・話しするのはいいけど、話し聞いてほしい
・抱きしてくれてたけど、ママが家のことバーちゃんのことで忙しいから俺との時間は無駄と思って我慢してた
・パパも仕事で疲れてるし、言えなかったけど本当は3人で遊びたい。時間ある時でいいから。
と泣きながら言われました。

親の私たちが招いたことですがとても落ち込みました。

全ての原因が私たちではなかったのですが…。
先生が大きな声で叱るので反発していたのもありました。

それから何だか息子の態度が変というか、元気がありません。抱きしめたりしようとしても拒絶されたり、口数が少なくなったりです。

私はどう対応していいと思いますか??

コメント

4人のママ

子どもの愛情って難しいですよね。

強く抱きしめてあげても、逆に変に囚われちゃう時もありますし

今までしてなかったのに何故に急にと気持ちを探られます。

甘やかすとかではなく
本当に息子さんは質問者さんとご主人で3人で過ごしたいのかもしれません
遠くに旅行とかではなく
近くの公園でもいいので、そこを求めてるのかもしれませんね
さらに大きくなると
高学年、中学生とかになると根深くなりかねないかもしれませんので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    息子と昨日、お風呂や隙間時間で遊んでみたらとても笑ってくれ、会話もとてもはずみました😄
    義母の認知症のことで余裕がなくなっていた私もいたのでもう少し余裕を作らなければと反省しました💦
    ありがとうございます😄

• 3月1日