※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに相談です。肩くらいのボブヘアを保ちたいけど、広がりや髪の乾燥が気になります。軽くしてパツっと感を出す方法はありますか?

美容師さんに質問です!!

私はずっと肩くらいボブヘアなのですが3ヶ月に1回の頻度で美容院で切ってもらってます。
今回は長さは変えないでいいかな?と思っていて、今肩下くらいです。
前回切りっぱなしボブで切ってもらい、今少し伸びてて髪の乾燥や痛みもあるせいか、広がり・髪の厚みも気になります。でも切りっぱなしボブが好き!長さは今回は変えたくない!ってなると、どのようにオーダーしたらいいのでしょうか。
髪質は細く柔らかいのでひろがりやすいです。
軽くしてもらいつつ、パツっと感を出すって難しいのでしょうか?💦💦

コメント

ママリ

ショートからボブのスタイルは3ヶ月も経つと絶対に崩れてしまうので、2ヶ月に一度のペースがおすすめです✨
軽くしてもらいつつパッっと感を出すことはできますが、元の髪が柔らかかったりあまり毛量がなかったり癖がある方だと厳しいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からすると量多いと思ってても美容師さんに聞くと、いつも量そこまで多くないですよって言われます💦てことは、軽くしない方がよさそうですね?でも切りっぱなしボブが伸びてくると毛先はどうしてと重い、、って感じちゃいます💦💦
    どうしたらいいでしょう😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分では多いと気になってしまいますよね💦
    どうしても切りっぱなしボブがいいなら2ヶ月ペースで美容室に行く
    3ヶ月は空いてしまうのであればボブよりも鎖骨ミディアムとかスタイルを変える
    とかですかね💦
    理想な回答ができてないと思うのですがすみません😭
    やっぱり髪型って男性の方が切るスパンが早いように、短いスタイルであればあるほど崩れるのが早いので🫨

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと切りっぱなしボブだったので、たまには伸ばそうかなって気持ちもあるので今回はミディアムまで伸ばしてみます!(どうしても美容院行くと変化を求めて切っちゃいがちで🤣)
    ありがとうございました!✨

    • 2月29日