※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目の子供を8月から保育園に入れる予定。託児延長不可で1歳入園が厳しいが0歳児入園は可能。上の子と同じ保育園に入れない場合、別園か託児どちらがいいでしょうか。

保育園について

現在2人目が6ヶ月です。
8月に1歳になるので8月から保育園に入れる予定です。
職場に託児があるため延長は不可になります。
地域的にも1歳入園は厳しいですが0歳児入園は空きがあるところが多く、どこかには入れる地域です。
上の子が保育園通っており、同じ保育園の4月からの0歳児クラスの枠が4人空きがあるそうです。その年によって埋まり具合が違うのでそこに入れるのが1番いいのですが8月生まれなのでどうなるかは分かりません。

万が一に備えて託児は申請通ってますが料金が高いです。2人目半額の地域なのですが恩恵が受けれません。仕事休みの日は預けれません。(割と距離があるので預ける気はありませんが😂)

現在上の子の通ってる保育園は前住んでいた所の近くで今の場所からは車で7分程度(自宅と職場の間です)、その近くにももう1つ保育園があるのと、職場の通り道ではないですが自宅から近い保育園もし上の子と同じ保育園に入れなかった場合どちらかには入れると思います。

上の子と同じ保育園に入れなかった場合みなさんなら上の子と別園にするか、職場の託児にするかどちらにしますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

別園にします☺️
せっかくなら割引受けたいので😂

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね😂
    お金大事です!
    仕事帰りにさっとお迎え行けるのはメリットかなーと思いますがやっぱりお金の面と休みの日預けれないの大きいです😂

• 2月29日
じゅん

別園にします!
割引も受けたいし、休みの日も預けたいです🥺

延長不可って職場的に不可ってことですか?
私は職場遠いので、近くの園に入れなければ託児使わずに、延長する予定です😅

• みぃ

みぃ

まさしくその2つ結構重要ですよね😂

そうです💦職場的にです😂
    女性ばかりの職場なのでどうしても周りの見え方も変わってきてしまうので🥲
    でも反抗してまでやる勇気がないです🤣

• 2月29日