※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と性格が合わず、買い物や行動面での違いでストレスを感じています。我慢しているが疲れており、旦那に対する感情に悩んでいます。

旦那ととにかく性格が合いません。
しょっちゅう喧嘩もします。
お風呂の温度も旦那は39℃がいいみたいで、
わたしはそれだとぬるく感じるから40度がよくて
入る時に毎回設定を切り替えてます。
その度になんかイライラします。
買い物とかも私は気分転換で、何も買わなくてもフラフラしたいし、1つの物のためにお店行ったりします。
旦那はそれが理解できないみたいで、まとめ買いを一気にしてお店にあまり行きません。
仕事から帰ってくると、今日どこに出かけたのかを毎回聞いてきて
子供服かいに〇〇へ行ったとかいうと
何も言わないけど不機嫌な顔をします。
きっと、それだけのために行ったのかよと思われてます。
一緒に買い物に行ったりするとほんとにストレスです。
ゆっくり選びたいのにあおってきます。
選ぶ時間5分でもかかると機嫌悪くなったりどっかに消えます。一緒に買い物してる意味ない😇
何件も、お店行くのも嫌がります。
コンビニ寄ってジュースとか買いたいのに🥲
常にせかせか、なんであんなに時間に追われてるのか不思議。
そのくせに、私の親に会う時になぜかダラダラですごい待たせたり
義理家族の集まりの時に、旦那が風邪引いた時も
すぐ連絡しないで直前に連絡したり
なんでそういう大事なことはルーズなのか不思議すぎる。

最近、何も言わないけど顔に出してくるのがほんとに腹たちます。
それでこっちがなんかいうと大声でキレてきたりしてキチガイなのかな🥵
最近、旦那に聞かれてもめんどくさくて嘘をついたり、隠したりしてるんですけど
嘘ばっかりついてる自分嫌すぎる😓
子供も嘘ついたりするようになるんじゃないかと心配です。
こういう旦那の場合我慢した方がいいのかな
でもなんか疲れました😱合わなすぎて。
愚痴になっちゃってすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々行きたいタイプです^_^
ゆっくり見たいのに急かされたらストレスですよね💦
後不機嫌になるのは最早フキハラです😭

付き合ってる時はどうだったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気分転換になりますよね☺️
    はい、だから一緒にいきたくないです😓
    フキハラ、初めて聞きました!

    付き合ってるときは、今よりひどかったですね‥😭
    1つ1つの行動に文句言ったり、突然無視してきたりとか。
    だから怒らせないようにしてました。
    でも私の趣味のことに対しては何も言ってこなく、自由にさせてくれてたので嫌ではなかったんです。
    子供産まれてから一緒にいる時間増え、イライラするようになりました‥😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれると子供に対しての価値観とか色々見えてきますよね

    私も出産してから旦那が家庭を持つべき人じゃない事に気付きました

    フキハラ🟰不機嫌ハラスメントってあるんですよ

    まだお子さん小さいし買い物とか赤ちゃんの物楽しく選んだりしたいですよね

    話し合いも歩みよりも出来ないような人ですか?

    余りストレス溜めないようにしてくださいね😭

    • 2月29日
Akki


私も旦那と性格合いません。
旦那がA型で私がB型で‥A型でも気の合う人が居るとは前職の職場の方で気が合う人が居たので分かっては居るのですが…統計的に‥A型は細かい‼︎細かくて気にしなくて良い事まで気にするから…要領悪い‼︎イメージで‥

実際に夫は付き合ってる時も机に食べた物とかあると嫌みたいで…私は察して直ぐ捨てる様にしてました。

結婚してからはその辺が良い加減で‥夫から小姑の様に注意される事が有り…イライラしてしまいます。
イライラするし‥出来ないと言った所、言わなく成りましたが…夫が嫌な思いをしない様になるべく片付けるようにはしています。

何でこんな気が合わないの?趣味とか合うんだったら楽しいのに‥とか言われるとこっちの台詞だよ…と思います。

合わない所が面白いとも言って‥後を引かず忘れちゃう性格が羨ましいとも言われます。

合わないから補い合っている精神が少しでも有るんだったら…夫婦として最強じゃ無いでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    家で気を使うの嫌ですよね‥
    注意も腹立ちますよね‥

    そんなこと言ってくるんですね
    ほんとこっちの台詞ですね😥
    モラハラチックな人は、自分が悪いことに気づかないらしいです😵

    わたしも次の日には気にしないようにしてますけど、
    旦那はズルズルひきづってます😰

    そうですよね😓

    • 2月29日