※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

トマトペーストを水で薄めて加熱したらシャバシャバになりました。カゴメトマトペーストの使い方と、7ヶ月の離乳食について相談中。腰が座らず、ハイチェアの使用についても悩んでいます。

離乳食でトマトから使うのは面倒そうだったので、カゴメトマトペーストで代用しようと思い、公式ホームページ?にあったトマトペーストを10倍の水で薄めて加熱する、でやってみたのですが、シャバシャバでジュース状態でいいのかな?という感じでした。
カゴメトマトペースト、どのように使ってあげてますか?

また、今7ヶ月になったばかりですが、離乳食を6ヶ月から始めた上にあまり食べてくれなくて、まだ初期の単品・ペースト状態であげてます。が、7ヶ月になったら中期のメニュー・食材・形ある食事にしていったほうがいいんでしょうか?せっかく用意してもあまり食べないことが多いのでモチベーションが上がらずにいます。

腰が座らず、バウンサーであげており、それが食べにくいのかと思ったりしますが、腰座り前にハイチェア使うのはどうなのでしょうか?うちで用意しているストッケのやつは6ヶ月からオッケー👌と書いてあるものの、体に負担がかかるのかなと思い、まだ座らせていません。

コメント

ママリ

とろみのもとや片栗粉でとろみつけてあげてました!
形状は目安なので、7ヶ月でペーストでも大丈夫です。お子さんに合わせて進めていけばいいと思います😌
うちの子もなかなか食べてくれず、7ヶ月の時まだペーストでした!

• ハム

ハム

とろみのもと、見てみます。
    ありがとうございます、せっかく準備しても食べてくれなくて心折れますが、気長にやっていきます。
    ありがとうございました!

• 2月29日
ぴょん

離乳食のとろみ材、じゃがいもパウダー(フレーク)でとろみつけてました!
片栗粉使う場合は再加熱してました😊

赤ちゃんのペースでokですよ!
今は口から食べ物をいれることに
慣れていく段階なので
無理せずに進める感じでいいと思います😊

• ハム

ハム

じゃがいもフレーク、西松屋で見かけた気がします!買ってみます。
    今日はじゃがいもと混ぜてあげてみました、いい感じでした、ありがとうございました😊

• 2月29日