※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の習い事で悩んでいます。英語教室とピアノ教室、どちらを選ぶか迷っています。皆さんはどちらをお勧めしますか?

娘(未就学児)の習い事で悩んでいます。
英語教室とピアノ教室をしたいそうです。

時間的にも、どちらかで検討したいのですが
皆さんならどちらにしますか?

アドバイスお願いします!

コメント

きうい

英語は習ってもなかなか身につかないとよく聞くので、ピアノを年中から習わせていました!ピアノを習っていると、幼稚園で楽器を使った発表をする際にも優先的にピアノを弾けたり、やはり鈴などよりは目立つし難しいことを任されるので張り切ってました!

はじめてのママリ🔰

英語はユーチューブやスマホ・タブレットアプリ、タッチペンで音が出るやつとかでもある程度勉強できるので、私ならピアノにします。ピアノは先生にしっかり見てもらわないと習得できないので。

めめ

私の娘は3歳からピアノ習わせてます!この意見は賛否両論あると思いますが、まず日本語覚えてほしいところです(笑)

ちゃみ

ピアノは早い方がいいのと続けないといけないので、ピアノにします!
英語はサマーキャンプとか行かせようかと思っています

ままり

練習に付き合う時間があればピアノを選びます!

うちは緩い音楽教室ですが、それでも自宅での練習に付き合うのが結構大変なので💦
英語はYouTubeでそこそこ身につきますがアウトプットする場があれば良いなーとは思います✨

じゅん

私ならピアノです✨

我が家は未就学児の間は、英語を家でやってます🙆‍♀
毎日やらないと力つかないですし、YouTubeや、絵本や、アプリで、結構覚えますよ👍

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

将来、使えるのはピアノより英語だろう…と少し考えていたので、みなさまピアノ派で驚きました!

みなさまのアドバイスにもあるとおり、確かにYouTube?など他の方法もあるかもしれませんね。
普段、YouTube等を全く見ないので発想がなかったです。

みなさまのアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!