※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

子供がパパを嫌いで辛い。24時間子供の世話をしているが、パパに好かれない。パパは怒ると怖いと言い、私が怒ってから慰める役をしている。どうしたらいい?

誰か助けて下さい

子供(長男)がパパしか嫌みたいで辛いです
普段は仕事で居ないので、たまに調子のいい時に関わるだけのパパ。
私は結婚して知らない土地に引っ越してきて周りに頼る人も居ない中、24時間付きっきり(旦那は夜寝る時別部屋)、体調悪いときも夜付きっきりで面倒見て、普段も一緒に遊んだりお菓子作ったりお出かけしたり、息子の好きな食べ物も作って一生懸命愛情持って接してきたつもりなのに、さっき朝一瞬パパの姿を見ただけで、ママは嫌。パパがいいと言われてしまい何かが自分の中でプツンと切れて精神崩壊です。
こんな時どうしたらいいのでしょう

全然関係ない話ですが…旦那には𓏸𓏸(私)は怒るから怖いよねーと息子に言うし旦那にもイラつきます。
普段もよく𓏸𓏸(私)は怒ったりする役ね。僕(旦那)は嫌われたくないから𓏸𓏸(私)が怒った後慰める役するからね)と言われた事もあります。

コメント

Rmama♡

私も昨日、息子にちょっと怒ったら「パパがいい、ママ好きくない😭」って泣かれました😃

じゃあもう抱っこもしないし、YouTubeもつけてあげないからねって言うと泣いて謝ってきました🤣

• ママリ♡

ママリ♡

こんな投稿にお返事ありがとうございます😭
    泣いて謝ってくるのママ大好きなのが伝わってきて可愛いですね☺️
    今日私ももうギューってしないよ?と言ったら、ママばいばーいって言われてしまいました🤣笑
    本格的に嫌われてそうです😑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

それ旦那さん言っちゃいけないことだと思いますよ?
ママが叱るのは貴方が悪いことしたからだよ。ってしっかりフォローしないといけないです。
私だったらじゃあもう全部やってもらったら?何にもしないからと言って下の子連れて別部屋に行きます💦

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんです!フォローして欲しいですよね😭
    とりあえず私が悪者扱いで私の存在って何?って悲しくなりました😔
    今度同じ事されたら私も別部屋行こうと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 2月29日
きいまま

私なら旦那のいる時に全部お世話ぶん投げて日頃の苦労を分からせます😂
そしてストレス発散しに一人で出かけます😇(笑)

• ママリ♡

ママリ♡

土曜日旦那休みなのでそうしてやろうと思います😑
    私が言わないと何していいか分からない旦那なので、ご飯とか準備するだけでもテンパってる姿が想像できますが…🤣笑
    コメントありがとうございます☺️

• 2月29日