※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のアルバムを実家や義実家に渡したことがあるかどうか、皆さんはどうしているか教えてください。

実家や義実家に子供のフォトブックやアルバムを渡したことありますか?
うちはアプリのみてねに沢山写真や動画を毎月アップしてはいますがアルバム的なのは渡したことがなく、でも手元にすぐみれる赤ちゃんの時からのアルバムもあると嬉しいのかなぁと思ってそのまま子供が4歳になってしまいました。
渡したことあるよ〜とか特に作ってないよ〜とか現状皆さんどのようにされてるか教えて欲しいです😊

コメント

ゴーヤママ

作ってないですし、みてねアプリも使用してないので義実家には向こうからプレゼント貰った時と何かの連絡ついでに写真を数枚送るレベルです😂
義父母は自分達で写真を印刷して飾ってるのみです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真にはして送ってらっしゃるのですね😊
    自分達で写真印刷してるのまめな義両親ですね✨
    コメントありがとうございます☺️

• 2月29日
ママリ

実家には3歳まで毎年フォトブック、4歳からはカレンダーをあげてます。

義実家には新生児は顔が毎日変わるから見たい!みたいなことを言われたので新生児期のフォトブックを旦那づてに渡したのですが、お礼の一言すらなかったので、それっきりあげてないです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年フォトブック!4歳からカレンダーにされたのですね🙌ちなみにどちらの会社ので作っていますか?

義実家ー!!育児の合間の忙しい中🐰さん作ったのですからお礼くらい言って欲しいですね笑

みてねはされてないですか?

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

フォトブックは富士フォトのハードブックで作ってます。
    年に一冊なので安価なものではなく、一年のお礼も兼ねてしっかりしたものを贈ってました。
    カレンダーはプリパークです!

まぁいろいろそれ以外にもあって今は疎遠です🤭笑
    見返り求めてやってるわけじゃないですが、ありがとうー!の一言もないのは人としてどうなのー?って感じですよね😅笑

みてねもしてますよー😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

富士フォトのハードブック、カレンダーはプリパークですね😊見てみます✨
    一年のお礼も兼ねてって素敵ですね🙌

そうなのですね!
    ですね😂親しき中にも礼儀ありですよね🙌!

みてねとは被らないようにアルバムはチョイスしたりしますか?良い写真は被ったりもしますかね😊

• 2月29日
ありんこ

イベントの時はフォトブック渡したりしてました。

日常のは義実家は近いので自分達でも撮っているので夫がLINEで送った写真と合わせて印刷してアルバムにしているみたいなのでフォトブックにはしてないです。

うちの実家には年に3回くらい写真を印刷して送っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イベントの時渡してたのですね!
    自分で作ってくれるのいいですね☺️
    年に3回!まめに送られてるのですね✨
    ちなみにみてねはされてますか?通信料かかるからやられてないとかですかね?

• 2月29日
  • ありんこ

ありんこ

実家といっても両親は離婚してて母が一人暮らししてて💦

Wi-Fiつなぐとなると近くに住む姉夫婦の家まで行かないとなんですが、日常的に見られないならみてね、の意味ないかな🥹と。

夫も義実家とグループ作ってるので写真送ることに関しては負担に思ってなさそうですし

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦

wi-fiないとみてねは通信料が大変ですよね😭

色々現状を教えていただきありがとうございます☺️✨

• 2月29日

スタジオで撮るときは義実家分アルバム注文して渡してます☺️
なので日常の写真はアルバムにはしてないです😊夫がLINEアルバムで義実家LINEに送るのみです!
実家には渡してません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタジオ撮影分は義実家分も渡されてるのですね✨
    義実家にLINEで送ってるのですね🙌
    じゃみてねは特にしないですかね🙌

• 2月29日