※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめちゃんmama
その他の疑問

30代で免許取得を考えています。教習所での浮き具合や期間が気になります。30代で免許取得経験のある方の意見を聞きたいです。

30代前半で車の免許なくて、今更
取りに行こうか悩んでるんですけど
年齢的に教習所で浮きますよね😂😂笑
勇気でなくて…
30代で免許取りに行かれた方、期間どれくらい
かかったかとかご意見聞きたいです😅

コメント

ママリ

年齢気にしなくても大丈夫ですよー!
外国人もいるし年齢バラバラです😅
私は20代前半のときに暇でほとんど毎日行ったら一ヶ月ちょっとで取れました😀

ママリ

もうすぐ30でこの前8年ぶりに車運転したくなりペーパードライバー講習へ行きました🚗!
ほぼ高校生から大学生でしたが、全然いましたよ🤝🏻

arc

大丈夫です⌄̈⃝
わたし30代後半ですが、旦那の単身赴任に伴い急遽取る事にして、やっと今月免許取りに行きました💦
確かに大学生のような若い方が多いですが、私よりも確実に年上の方も何回か見たことがあります👀
わたしが通っていた所は混みあっていたようで、9月から通っていました。
仕事もしながらなのでなかなか予約が取れなくて仮免までが週1くらい、路上に出たら週2~3くらいで予約取れました😊

• arc

arc

今月免許取れました😊
    の間違えでした💦

• 2月29日
ママリ

色々な年齢の方いたので、気にしなくて大丈夫ですよ。
私も32で取りました。
仕事しながら行っていたので教習所卒業はギリギリの9ヶ月、翌月に免許取りました。

おひめちゃんmama

みなさんコメントお返事
ありがとうございます😊
免許とりにいこうと思います!!勇気づけられました😋😋がんばります♡