※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きするようになりました。海外旅行でベビーバスがなくなり、シャワーで入れた際に泣き始めました。帰国後も同様で、顔に水をかけることもできません。対処方法を教えてください。

娘がお風呂に入る度ギャン泣きするようになってしまいました。

今まではまだ歩けないのでのんびり新生児用の斜行のあるネットのベビーバスで顔に水がかからない感じでお風呂に入ってました。

最近の長期の海外旅行でベビーバスがなかったため仕方なく主人と2人掛かりで上からシャワー掛けて風呂に入れてたのですがその時から異常なギャン泣きで大変でした。

帰国後の家の風呂でも入る前からギャン泣きするようになり湯船も浸からなくなってしまいました。
帰国後は顔には可哀想なので顔に水は掛けてないです。

どう対処するべきでしょうか?

コメント

とまと

気にせず顔に水かけてました😂
いつか慣れるかと😊

はじめてのママリ🔰

顔に水かけるの可哀想なんですか?💦
うちの子たち赤ちゃんのときからガンガンかけてます…😂

はじめてのママリ🔰

最初から顔に水かけた方が良かったと思います。
いきなり上からシャワーかけられたらトラウマになっちゃうんじゃないでしょうか?
お家のお風呂で無理せずゆっくり元のように入れるまで付き合って、徐々に顔にも水をかけてあげたほうがいいと思います。
私は新生児の頃から顔にお水をかけてたので、泣いたりびっくりしたりもしないです。