※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しの時、みなさんどうやって乗り切りましたか?最近YouT…

出産時のいきみ逃しの時、みなさんどうやって乗り切りましたか?

最近YouTubeで息を深く吐くというのを見ました!
実際できるのかなと思ってしまいました😂

コメント

ペッパー

鼻で吸って口で細く長くフーッとしていました!急にはできないかもと思って、1人目のときは予定日が近くなってからたまに家でベッドに横になるときに練習していました🥹

はじめてのママリ🔰

私も出産前はいろいろ見たりして準備しましたが、実際は難しいんですよね😣
助産師さんにも息を深く吐くようにサポートしてもらいましたがなかなか、、🤦🏻‍♀️
ご主人や助産師さんにテニスボールでおしりを押してもらいながらだとなんとか呼吸を整えられる感じでした😌

はじめてのママリ🔰

いきみ逃し、もう死ぬんじゃないかってぐらいつらかったです😇
とにかく息吐くことは頭にあるけど、痛い!!!無理!!!と声も出ちゃうし、その時の状況で何とか…って感じでした😭

はじめてのママリ

練習は特にせず、とにかく呼吸が短くなってしまわないように「時間かけて吐く」、気持ちで負けちゃうから「痛いって言わない笑」を意識してました。

でないと赤ちゃんも苦しいので😣

本当に苦しい時は吐く息に
痛いという気持ちを乗せて
心の中で👶の名前も呼びまくってました笑

助産師さんたちが「ゆっくりー、そうそう上手!」って言ってくれます!

赤ちゃんと一緒に乗り越えて
無事会えますように♡

sistar_mama

ヨガの呼吸方法と同じと言われたので臨月から産院のマタニティヨガに通い練習しました!

はじめてのママリ🔰

吸うことは人間意識しなくても勝手にするから細くながーーく吐くことのみを意識です!!
とにかく呼吸のみに集中です!!
あとは助産師さんにお尻を押してもらうのが良かったです✨

はじめてのママリ🔰

とにかく感情を無にして耐えました!!
不必要な事は声に出さず、陣痛の波が来たら「はい✋」と合図をしてテニスボールをぶち込んでもらってました🤣
波が治まったら、その一瞬で寝てました!寝たら起きないくらいの気持ちでボケーッとしてましたよ(笑)痛すぎて起きましたけど🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥺
教えてくれたことを頭にしっかり入れて陣痛に耐えようと思います!