※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお食い初めで義祖父に食べさせられて困惑。夫も気づいていたが言えず、周りも早く止めなかった。次回は実家で考え中。

お食い初めの文化を知らない方…いますか?😅

息子のお食い初めの時に、同性の年長者に食べ真似をさせてもらうと調べてあったので義祖父にお願いしました。
ガッツリ口の中に入れられて😅
夫も、あれ?とは思ってたそうなんですが言えなかったそうで。

私は、あまりにも時間がかかってるので、もしかして食べさせると思ってる?と思って、やんわりと「こんなに美味しそうなのにまだ食べられないの残念だね〜」と言ったんですが、おそらく義祖父には聞こえておらず、夫は「あ、頑張って空気壊さないように指摘してるな」と思ったらしいです。それならお前が止めてくれよとしか思わず…

何度も口に入れては夫が回収、さすがに周り(義祖母や義父母)も3回目くらいで止めましたが、何でみんなもっと早く止めてくれなかったんだろうと今でも悩んじゃいます。

二人目の時は実家でしようかなと思います…

コメント

ママリ

知らない人いると思います🤔
あるいは忘れてしまったのか。
そう何度もあることじゃないですしね。
特に昔の男性はあまり子育て関わらなかった人もいると思うので…

うちは夫の家族がそういう習慣なかったのでお食い初めやりませんでした。

げっそー

私は知らなかったですし親たちも細かい内容までは知らなかったですね🤔
一応それっぽい事はしましたが…