※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

全部話すと有り得ないほど長くなるので簡単にまとめて書いてます!私 19…

離婚経験ある方、背中押してくれる方聞いてください、辛いです💧‬思った事コメントしてくれればとても嬉しいです。

全部話すと有り得ないほど長くなるので簡単にまとめて書いてます!
私 19
旦那 24 です。

旦那が月曜から出張に行っていて金曜に帰ってきます。
出張行った日に、旦那が元カノ(元カノはそこに住んでいない、元カノとの子が1人いる)の実家に出入りしてることが分かりました。元カノから私の方に連絡来て、迷惑だから辞めてと伝えて欲しい という感じです。
元カノの実家は誰でも出入り自由な家 みたいな感じらしいです。

元カノと電話した際には、
旦那が私に対してすごく嘘ついてることが判明しました。

後は元カノとの子 と 私の息子を似てると言ったりしてたみたいです。
それ聞いて、ああもう離婚だな となりました。

私は親と絶縁していて、その理由も私が勝手に結婚してっていうので私が悪くて絶縁してたんですが
戻ってきていいよ と言ってくれていて、でもその条件が、「旦那と戻りたいとか絶対ならない」っていう約束です。
その約束で金曜から実家に帰る予定です。
私が結婚して子供産んでって勝手な事したのに離婚ってなって戻りたいって言ったら受け入れてくれたり、今は息子と初めて会うのを楽しみにしてくれたり。
私が産んだのを想像したら泣いてたみたいでそれも感動するし、、母親のことはもう裏切りたくないです

でもいざ離婚となるとすごく辛くて、旦那のことが好きで結婚して子供産んだのでやっぱり情はわいてしまって、生活大丈夫かなとかご飯食べれるかなとか、、
旦那の友達にはすごく落ち込んでたよ って言われたり、、

旦那と少し話した時に、死ぬまで隣に○(私)と○(息子)といて欲しいのが今の気持ちだけど叶わないので幸せになってね と言われ他にも長文で来たのですが涙が止まらず。

私は離婚することはもう決めてるのですが
自分大丈夫かな、旦那のこと忘れれるかな、息子と生活していけるかな なども思ってしまったり、、
とても寂しくなります。
今踏ん張り時だなとは思うのですが涙止まらず、、明日離婚届取りに行ったりしないといけないので目腫らしたくないのに〜とか思いながら大泣きです😭😭

変な感情のまま書いてるので文ぐちゃぐちゃですがぜひ何でもいいのでコメントしてくれたら心の励みになります😭😭😭

コメント

あしゅりー

24歳で元カノに子供産ませてる…?
そして19歳のママリさんにも産ませてる?
もうその時点でヤバいんですよ。

ママリさんの息子さんが将来同じ事したらどうします?

相手の女の子に申し訳ないって思いません?

子供作るだけ作って、妻を大事にせずに元カノの家に入り浸るような男になって欲しいですか?

仮にママリさんの子が娘だったら、同じ扱いされていたら腹立ちませんか?

あなたは怒って良いんですよ。

19歳で親と絶縁してまで自分のところに来てくれたら女1人大事に出来ない男は、これから先ママリさんの人生に必要ないです!

別れて大丈夫!

若いからクズに依存しそうになってるだけ!

妊娠出産って大変ですよ。
アラサーでも辛い事が多いです。
それを10代で耐えて6ヶ月まで無事育ててるんだから、あなたにクズ夫なんて必要ない!

実家でやり直せますよ!

頑張って!!

  • ママリ

    ママリ

    最後の頑張ってって言葉で涙すごく出てきました😭😭😭今まで付き合っても半年も続いたことがなく3年も続いたのが初めてで色々あっても離婚せずにここまで来たので、なんだかんだずっと続くかな とか思っちゃってた自分がいるので余計寂しく、、でもあしゅりーさんの言う通り依存だと思ってます💧‬

    離婚したあとは時間が解決してくれますかね😭

    • 2月29日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    今まで付き合ったのってせいぜい中学生とかですよね?
    中学生で、半年続かないのなんて当たり前ですよ。

    3年付き合ったってことは、15.6歳から付き合ってるんですよね?
    15.6歳の子に手を出す21歳って普通にヤバいんですよ。
    しかも、元カノ妊娠させたってことは21歳より前に元カノ妊娠させてるんですよね。
    その男は女を不幸にしかしない男ですよ。

    私は離婚経験ないし、夫とは復縁なので(付き合って別れてまた付き合って結婚)、時間が解決するよとは経験がないので言えません。

    でも、夫は人としては良い人なので復縁しました。

    ママリさんは若いのに重大な決断をしなくちゃいけなくて本当に辛いと思います。

    でも、

    あなたがいないと私ダメなの!

    って思う人とは一緒にいない方が良いです。

    あなた無しでも全然大丈夫だけど、あなたがいてくれたら私の人生はもっと楽しくなるの

    って思える人と一緒になると良いですよ。

    ママリさんは若いけど頭の良い人だと思います。

    アラサーでも、もっとまとまりがなかったり、誤字脱字だらけの文章の人もたくさんいます。

    家族と縁を切ってでも好きな人と一緒になりたい!と実行しちゃうガッツのある人で頭も良いんだからそもそも男に頼らなくたって大丈夫ですよ。

    親が許して迎えてくれるという運にも恵まれています。

    旦那がクズって早くわかって良かったですね。

    そんなクズに長い時間浪費させられずに済みましたね。

    親もついてる、頭も良い、運も良い

    他に何が不安ですか?

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は多分依存タイプの人間ぽくて、あなたがいないと私ダメってなる方でした🥲

    何が不安と聞かれたら…なんなんでしょうね💧‬
    自分でもよく分からず…

    離婚後の私も息子の幸せだったり、離婚した後に旦那に気持ち戻ったりしないよね?っていうのはすごく不安です。
    母親の為にももう戻りたくないので。

    子供も保育園入れたりして寂しくさせてしまうし、我慢させちゃうし、父親いなくて寂しい思いさせてしまうんでは無いか…と😭

    • 2月29日
R

旦那さん、子どもと奥さんと一緒にいたいならやっちゃいけない事くらい分かるでしょ。
何しに元カノの実家に行ってたんですかね😓

奥さんが旦那さんの事を思う気持ちも何となくわかります。

私は15歳から10年付き合ってめちゃくちゃ好きで結婚したいと思ってた人に浮気され、別れ、その後戻りたいと言われてましたが3年後に私は違う方と結婚しました。
今までの選択に後悔はなく、可愛い息子にも会えたので幸せですが
やっぱり、ずっと好きだった人を忘れるとかは難しくて時々思い出して悲しくなったり、旦那とは仲は良いですが、元カレ以上に誰かを好きになったり一生懸命思う事はこれから先ないんだな〜と思うと寂しくもなります🥲

旦那さんの事、大切にしていたなら忘れるのはすごく時間がかかったり、ずっと忘れられないかもしれませんが
そんな時は思いっきり泣いて、悲しくなって、少し立ち止まってもいいと思います!

これからママとお子様が幸せになりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    これもまたごちゃごちゃなんですが元カノの弟が旦那の会社にいてそこから連絡取るようになったみたいで、、それについても私は嘘つかれていて本当は旦那が会社誘ってたみたいです。

    時々思い出す…やっぱりそうですよね😭旦那以上にいい人いる事も旦那と離婚した方が自分も息子も幸せになれるってことをすっごく理解してるんですが、好きだったからかすぐ嫌いになる、忘れるというのは難しくて( т т )

    ありがとうございます😭💞

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんも小さいのに、そしてママリさん自身もとてもお若いのに、大変な思いをしましたね🥺

まず、元カノの件を抜きにしても、「死ぬまで隣にいて欲しい」と言いながらも離婚するのを受け入れている時点で、責任感のない男の人だなあって思ってしまいました、、、
死ぬまで隣にいて欲しい大事な人が傷ついたんだから、ずっと一緒にいたいなら、長文LINE送る前に必死で取り返しに行きませんか??

私も今の夫と結婚する前にめちゃくちゃ好きになった人がいて、8年くらい付き合いました🥺
その人も嘘ばっかりで浮気もたくさんされて傷ついて、でも「こんなに好きになった人はいない」「こんなに長く付き合ったんだから…」となかなか別れられずにいました。

最後は無理やり別れたのですが、1年くらい経ったら他の人にも目が向くようになって、「あれ?私、大丈夫じゃん!」ってなりました😂
最近、たまにその人から連絡が来るようになったのですが、まじで1ミリも好きじゃないです!!!!!!!笑
こんないい加減な男、何が好きだったんだろー?って思います。笑
とはいえ、そんなふうにボロボロに傷ついたことも、今ではいい思い出です☺️

ママリさんはまだ若くて、きっと可愛らしい人ですから、これからたくさん素敵な人と出会えます!
そして何より、世界で一番愛おしい息子さんがいるので、幸せしかないですよ!
ママリさんのご両親の力強いサポートに頼って、そして親の温かい気持ちを大切にして頑張ってくださいね🤭

  • ママリ

    ママリ

    必死で取り返しに って言葉で確かに…と思いました。
    結局いつものように口だけなんだろうな。と。

    私大丈夫じゃん!ってなりたいです!!!私なれますかねちゃんと。😮‍💨

    息子が色んなことを理解できるようになった時に父親居なくて寂しいって思わせないように全力で遊んで全力で愛情伝えまくって、なるべく、父親いなくても全然平気ー!って思ってもらえるといいです🥲
    優しい言葉ありがとうございます😭🫶🏻

    • 2月29日
年子ママ(21)

旦那さんに対して思うことは他の方が仰っている通りだと思うので書きませんが
私も19で妊娠出産してますが
多分ママリさんみたいに強い人間じゃないです。
好きな人と幸せになるために結婚するために親と縁を切る
そして、旦那さんのおかしな行動に気づき離婚を選択する
どの行動も凄く勇気のいる行動だと思います。ママリさんは強いです。
トツキトウカお子さんをお腹の中で育てて、産後も6ヶ月もしっかり育てて凄いです。強いです。
そんなに強いママリさんなら離婚しても大丈夫。きっとお子さんを幸せにできるし、ママリさんも幸せになれます!!!

私もかなりの依存体質で、17くらいからいまの旦那に依存してここまできました。笑今までの元彼もそうです。笑
ママリさんくらいの年齢ってやっぱり依存してしまうとかあるあるだと思いますが、時間が解決してくれると思います!!いざ離婚して別で生活を始めたら、旦那さんのことなんてどうでも良くなる日がきます!!きっとこれは今までの恋愛と同じ感覚になるのかなって。
だから、今はお母さんの助けをありがたく受け受け取ってお子さんをそしてご自身を幸せにしてあげてください☺︎︎♡
文章読んでて、旦那さんにムカついてしまって文章ごちゃごちゃですが
ママリさんなら大丈夫。頑張ってください!!そして幸せになってください🍀⋆゜
赤の他人ですが、応援しています🥲🤍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり依存してしまいますよね〜💦笑
    時間が解決してくれる、と思ってほんとに頑張ろうと思います。多分1年くらいは精神的にもキツくなるんだろうな、って思いますが、仕事もするし保育園も探して入れるし、そうなったら忙しくなって考える隙もないんじゃないのか と思ってます。若干離婚後の生活が楽しみな部分もあります😹

    幸せになります!あっちを後悔させるくらい幸せになってみせます!!!ありがとうございます😭🫶🏻

    • 2月29日