※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で妊娠後期の方が、缶の粉ミルクとキューブ状のミルクのコスパを比較したいです。また、完ミの月のミルク代や哺乳瓶の使い回し、消毒方法について教えてください。

2人目 妊娠中で 妊娠後期です 。

1人目の時は ミルク完全巨費でまったく
飲んでくれず 1歳すぎまで完母でした 。

なのでミルクについて分かりません …

缶の粉ミルクとこの写真のキューブのやつ
コスパ的にはどちらが安いのでしょうか …

缶の粉ミルクって言ってもピンキリであると
思うのですが 、、、

完ミの方 ミルク代は月にいくらですか?
哺乳瓶は何本で使い回してますか?
消毒はなにでしてますか?してましたか?

教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

ほほえみユーザーです!
家では粉で、外出時はキューブを使ってます✨

いまは240ml×4回ぐらいですが日によって飲みむらもあるので大体2週間弱で1缶なくなります!
ほほえみだとミルク代は2缶で4800円ぐらいだと思います☺️
哺乳瓶は240ml×2本が主にメインです。
ガラス製(冷めやすい)とプラ製(なかなか冷めない)両方持ってますが、持ち運びや湯冷しを使うことを考えるとプラ製で良かったなと思いました🤔
消毒はコンビの除菌じょーずです🤍

• ママリ

ママリ

補足です!
    哺乳瓶は全て母乳実感で、160mlも持っています。
    👶が3ヶ月ぐらいまでよく使いました✨
    推奨はされていませんが、頑張れば160mlの哺乳瓶でも200ml入ります🥹笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

キューブもあるし ほほえみにしようかなと思ってて 、、!

なるほど ! ! !
    上の子の時に買った使ってないガラス製の哺乳瓶が2本あるので プラのやつを買うつもりではいました ◎

月に1万かからないくらいだと思って大丈夫ですかね 🥺

消毒も上の子の時に買った ミルトンのやつがあるのですが やはり錠剤がめちゃくちゃ高いので除菌じょーずを買おうと思ってたところです🥹

• 2月28日
れい

子供ちゃんの飲む量でも変わってきますが、1ヶ月で3缶使いおわるくらいです!
完ミなので私はコスパ重視のぴゅあで6000円いかないくらいですかね🤔

まだ100飲んだり飲まなかったりなので、160の哺乳瓶3つでまわしてて、消毒は楽なレンジです🍼
哺乳瓶は多い方だと5本とか聞きます👀

完ミでいくならずっとキューブはコスパ悪いかと、、
でも外出先だとそっちの方が楽なのでストックはあると便利です🍼
キューブじゃなくても、ミルク用のジップロックとかもあるので絶対買わなきゃいけないわけでもないですよ🉐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーー😣
    上の子がミルク完全拒否でまたそれも有り得るので まだどうなるかわかりませんが 、、、上の子 完母だと下の子も完母でいけると 聞きますし …

6000円ですか!ぴゅあ 確かにコスパいいですよね ◎

私もミルクにするなら除菌じょーずにしようと思ってます🥺

外出のときはスティックとかキューブとかいいですよね 🤔
    確かにそうですよね ! ! !

やはりミルクに関してはうまれてから買う方がいいですかね??

• 2月29日
  • れい

れい

ほほえみだとたぶん1缶2500円前後だったかと👀

レンジはガラスの哺乳瓶激アツになるので気をつけてくださいね😂私寝ぼけて火傷しましたw

上のお子さんと一緒で拒否しちゃうかもだし、ミルクの味の好き嫌いとかあるのでうまれてからで大丈夫だと思います!
    試供品もらえると思うので、それで試してみてから大きい缶買った方がいいです😂

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね 、、ピンキリであるので 難しいです 🥲

火傷 、、、😱 確かにアツアツでやばいですよね 、、気をつけないとですね 😮‍💨

上の子は何を試してもダメだったんです 、、缶もパックもいろんなの買いましたがダメです そうなる可能性もゼロではないですもんね … 💦 生まれてからにします 🥲
    確かに何個か貰いました◎
    うまれてからまた考えます😮‍💨笑笑

• 2月29日
  • れい

れい

安いお店やネットで探すのも大変ですよね😂

そうなんですね🥹お高いミルクでもダメな子はダメっていいますもんね😭
    いやいやせずに飲んでくれるといいですね🥰

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございました😭♡
    参考にします🍀*゜

• 2月29日