※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

もうまもなく39wに入ります!3人目みなさん何週で産まれて分娩時間はどの…

もうまもなく39wに入ります!
3人目みなさん何週で産まれて分娩時間はどのくらいでしたか?
やっぱり早かったですか⁉️
1人目は39w5d自然分娩14時間程、
2人目は38w4d羊水過小で計画分娩、母子手帳には3時間程と書かれてるが自分的には6時間くらい。
促進剤打ってからの痛みに耐えてたけどそれは陣痛じゃ無くて促進剤の痛みと言われました💦謎

3人目先生には3人目だから早いと思いますって言われたけど何だかんだ全く産まれなそう、、
予定日超過しそうな予感してます。。
のんびりマイペースかな、、
3人目にして1番つわりが酷いし、後期つわりもあり、
ベビの体重も1番デカいし私の増え幅も1番デカい💦
初めての尿漏れ(・_・;
特に今喉が若干痛く咳する度にちょろっと尿漏れしちゃいます😭😭😭
お腹デカ過ぎてパンパン。
もう腰が痛過ぎます😩😩😩
早く産まれろー!とも思うけどのんびりお腹にまだいてくれー!とも思うし、とりあえず陣痛痛いから、まだ良いよと思ったり、早く産みたいって思ったり。。

ハァー。本当に陣痛怖いです。痛いですよね、耐えられるかな〜終わりが来るのは知ってるけどあの痛み怖過ぎます😱
3人目早く出産できるんでしょうか?
2人目も中々子宮口開かず8センチで赤ちゃん苦しいサイン出て来ちゃってあと30分で産まないと帝王切開と言われ、
結局母体の回復優先して、経産婦だしイキンんで貰おう!
って8センチで産みました!!!
中の方も切れちゃったらしいですが、陣痛が痛過ぎてそれどころじゃ、、、

今回も子宮口開かないかなー。
みなさん3人目はどうでしたか?

コメント

ペッパー

3人目だけ予定日2日過ぎて、分娩時間は2人目と同じくらいでした!6〜7時間とかだったと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね!
    3人目でのんびりな事もありますよね☺️
    やはり6〜7時間は掛かりますよね、、2.3時間で産まれてきてくれたら最高なのになぁ。。
    それでも陣痛は痛いでしょうけど、、

• 2月29日
K.mama𓇼𓆉

1人目39w5d 13時間半
2人目 38w2d 4時間半
3人目 38w2d 2時間半
でした😊

• ぴよ

ぴよ

だんだん早くなってるし、分娩時間も2時間半だと結構余裕でしたか⁉️そのくらいで産まれてきてくれたら嬉しいです😭😭😭それでも陣痛耐えるの怖いですが、、

• 2月29日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

痛いのには変わりないですけどね😂笑
    でも4人の中で次女の時が気持ち1番陣痛痛かったような気がします🤣

• 2月29日
  • ぴよ

ぴよ

仰る通りですね😫😫😫
    短くても痛いのに変わりはないですよね😭😭😭
    私はやっぱり初めての出産の1人目かな。。
    ほぼ覚えてないですけどとにかく自分に何が起きてるのか意味わからな過ぎました!!!
    痛過ぎて不思議な世界でした!
    テニスボール🎾も呼吸法も全く知識なく、放ったらかしにされて破水した事にも気付かず陣痛耐えてたら頭出てる!
    分娩台移動!って感じでした😩😩😩とにかく苦い思い出です、、

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

質問まだ全て読んでないのですが、うちと子どもも年齢が似すぎててつい急いでコメントしちゃいました💦
3人目出産時期も被りそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にして、
    1番つわり酷かったのも
    咳する度に尿漏れも全く一緒です😂
    卒園式入学式、どうされる予定ですか??
    あ、入学式は出れますね😊

• 2月29日
  • ぴよ

ぴよ

わわわー!そうなんですね😆‼️
    ありがとうございます😊♪
    3人目予定日は3/7です!
    うちは男の子なんですけど、はじめてのママリ🔰さんは女の子なんですね☺️✨
    羨ましいです〜♡
    実は3人目女の子が欲しかったなぁ〜なんて思ってて、
    いや実はみんなそう思ってたんですけどね(・_・;
    まさかの男の子で正直まだ受け入れられてないのも事実です😓
    産まれたら産まれたで絶対に可愛いんだろうけど!
    なのであまりまだ実感が湧かないというか、、
    でも1番つわり酷いし1番デカいし私の体重の増え幅も1番凄いし腰痛いし尿漏れするしで、、笑
    名前も中々決まらなくて😥😥😥

• 2月29日
  • ぴよ

ぴよ

本当ですか😳‼️
    尿漏れに関しては初めての経験で戸惑っています😅笑
    こんなに自分の尿意コントロール出来ないんか!って、、、😅笑

卒園式15日なんですが、11日までに産まれないと出席出来なそうです😥
    その前に産まれるか15日以降に出て来ることを願うばかりです。。
    最悪旦那1人で出席予定です!

立ち会いも1人目はしましたが2人目はコロナ禍もあって1人で出産。
    3人目最後の出産になるのでして欲しいんですけど、旦那は最初からする気無くて、めっちゃ他人事でした。
    恐らく上の子達がいるので自分が見るのかなって思って、とは言ってたものの、全く立ち会う気が無くてイラっとしました笑
    一応、陣痛来たら姉に来てもらう予定ですが遠いし夜中だったりしたら無理だしまた1人で産む事になりそうです。😫

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち予定日3/30です💓
    3/7だともうすくですね!
    子どもの歳が近い方とお話できて、(ネット上で)出会えて嬉しいです🥹
    うちは、妊娠したとき男の子だと勘で思ってたのですがまさかの女の子で正直私もびっくりしてまして😅
    寅年の男の子、辰年の男の子、
    旦那が憧れてたのですがまさかの女の子でした🌸
    名前がなかなか決まらないのも一緒ですー🫠🫠
    辰年の男の子、、カッコイイし
    辰年にちなんだ名前も結構カッコイイのあるので羨ましいです🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も尿漏れ初めてで驚きました💦
    初めての感覚でした💦

卒園式1日違いですー!
    初めての子の卒園式、私絶対出たいのでなんとかもってほしいです😭🙏🏻

私も2人目の時、1人で出産でした!出張で間に合わずで🥲
    そのとき思ったのですが、
    1人の方が痛みに集中できるし
    イライラ八つ当たりしなくていい事に気付いたので私は3人目作る前から立ち会いナシにしようと思ってましたし、旦那にも話してたくらいでした🤣

• 2月29日
  • ぴよ

ぴよ

3/30が予定日なんですね!
    あと1週間切りました✨
    私も中々居ないので嬉しいです☺️♪
    そうだったんですね!!!
    もう既に女の子男の子居るので贅沢な話なんですけどね(・_・;
    ただ周りに三兄弟の女、男、男って全く居なくて想像が付かないです🤔
    干支全く気にしてませんでした😅
    名前3人目となると中々難しいですよね😓女の子なら候補があったんですけど!!!
    辰年にちなんだ名前ですか!!!考えた事なかったです🤔
    2人目が〇〇とで終わる名前なので合わせるか、全く別の名前にするのか悩んでます😣
    干支にちなんだ名前も良いですね✨ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😊

尿漏れ初めての感覚ですよね💦
    おりものシート必須です!

仰る通りです😭😭😭
    私も勝手に出る気満々でいます!!!
    ただ出産終えた後なら私のお股、椅子に座れるんだろうか。。とか、円座クッション持参?とか、、笑
    流石に恥ずかしいか、、?
    お腹ぼよんぼよんでスーツは入るのだろうか?とか。。
    恐らく見ててもらえる人がいないので生後間もない赤ちゃん連れて外出て良いのだろうか。と
    幼稚園だし尚更色々貰って来ちゃいますかね、、、
    赤ちゃんも連れてくかどうしようという感じです。
    ただそうなると私が旦那どっちかが見ていなきゃなのでどちらかは参加出来ないです。。
    普通に連れて行って大丈夫ですかね。。悩みどころです😣

一緒ですね!😊
    分かります!1人の方が集中出来るし変にイライラしなくて良いんですけど、、、
    何か最初から立ち会う気なかったのが他人事だな〜って思って、かつこっちはこんなに必死になって命懸けで産んでるんだからな!という所をもう一度目に焼き付けて欲しいです。
    なんか産んで当たり前みたいな感じで。。2人目の時もそんなに労りの声掛けもしてくれなかったので。。
    正直夫婦関係は終わっていて、子供産んでから私は産後クライシスで旦那好きになれず、
    2人目も3人目も計画です!
    普段はレスです。旦那も前ほど私に優しくないし、ただお互いに子供は3人欲しいっていうのは結婚する前からあったのでお互いの希望通り3人授からせて頂きました!
    が、旦那がまだ私に優しくしてくれるのかどうかも確認したいってのもあります笑

旦那さんは1人で産む事に承諾してくれましたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    長文ありがとうございます。

確かに、出産後円座クッション必須ですよね!私その事全く考えてませんでした💦
    車椅子借りたらいいやーくらいしか思ってなかったです😂
    必要なら持参します😂

義父母も両親も頼れないかんじなんですか?😰赤ちゃん連れてはさすがに大変ですね💦
    うちは、実家頼れないので
    妹に見ててもらう予定です😌

私は3人欲しかったのですが
    いざ生まれるとなると、生まれた後の買い物とか育児とかまた1からになるのがちょっと不安で💦

旦那は1人で産むことにたいして
    何も言ってこないですよ😊
    いつも私の意見尊重してくれます😊

• 2月29日
  • ぴよ

ぴよ

円座クッションないと座れないです😓お股が、、
    車椅子借りられるんですか⁉️凄い✨

義父母は福岡なので頼れなくて、、実家も仕事してるので頼れなくて、姉も予定があって無理そうです😣😣😣
    すやすや寝てくれてれば連れてくのは何とかなりそうですが、、、
    ちょっと気になります。。

確かにまた一からですもんね😓
    しかも2人目の時は上の子も4歳で割りと言う事聞いてくれるし連れ出すのも楽でしたけど今回は2個差なのでまだまだ抱っこちゃんだし、まだまだ赤ちゃんだし、、、
    どうなる事やらですよね🤔
    ただ歳近いのもそれはそれで可愛くて楽しみなのもあります☺️

そうなんですね!!!
    お互い1人の出産になりそうですし、頑張りましょうね★
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は車椅子ないと思いますが、小学校には1台あるみたいなのでもう抑え済みです👍🏻

卒園式という大事な日くらいなら
    実家の方もお姉さんも手伝ってくれればいいのにって私なら思っちゃいます💦
    午前中とか短時間で終わりますし…。

長女、めちゃくちゃ言うこと聞いてくれました!!
    ほんとにその通りで、まだまだ抱っこって言いますし甘えんぼなので大丈夫かなーってちょっと不安になってます😓
    入院中は旦那さん、協力してくれそうですか??
    うちの人は、1人で夜通し2人をみたことがないのでかなり、不安なようで😥
    一緒にお泊まりできる部屋を借りられるか聞いてみようかと思ってます😓

• 3月1日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    凄い😆✨✨

そうなんですけどね、、。
    ちょうど午前中に予定があるそうで。。
    母にはまた伝えたら仕事調整出来るか確認してみるとのことでした!

そうですよね(・_・;
    今回は2個差になるのでその分また違った苦労がありそうな気がしてます!
    赤ちゃんが2人!って感じですよね😅2歳ってまだまだ赤ちゃんじゃ無いですか?
    うちの子は特に背も低く、成長曲線に入れないくらいです!笑
    髪の毛も薄いので今だに赤ちゃん感が抜けなくて、、
    そこがまた可愛いんですけどね!

入院中は協力してくれます!
    一応家でリモートワークですが、娘は幼稚園、下の子は相手しながら仕事すると思うのでYouTubeばっかりにならないか心配です、、(・_・;
    後ご飯も作れないので毎回お弁当とか外食とかカナ、、
    一応冷凍物はストックしてあるのでそれで乗り切って貰おうかなと。。

1番上の娘はパパと寝れるようになったのが4歳でちょうど2人目妊娠の時期で練習しました!

娘はカナリのママっ子だったので、、、
    2人目はふとした時にパパに会いたくなって、パパ〜と泣いたり寝る前にパパ〜と泣いたりするんで結構パパ好きなんだな〜って笑
    上の子の時には無かったのでびっくりです🫢
    でも結局寝る時は私じゃ無いとダメでパパと寝んねと言っても私の方に来て私の隣で寝てます!

後この前初めて朝から19時頃まで旦那に下の子見ててもらって、
    私と娘で習い事行ったりお友達と遊んだり、ほぼ一日旦那に見ててもらったんですけど、
    お昼寝も出来なかったみたいで。
    恐らく寝かし付ける気が無く、寝かし付けようともしてないです。
    夕方頃にはずっとママと娘の名前を言ってたみたいです!

結局その日は私の姉も遊びに来て19時頃に帰宅したんですが、ママママ言ってた割には私そっちのけで姉と戯れてました😅笑

旦那もお風呂入れといて〜って言ったらこんな寒い日なのにシャワーだけで済ませたみたいで。。モヤモヤ、、、
    車のYouTubeを見せたらしく、その日から車見たいよ〜、
    って駄々こねるようになって。。
    本当、余計な物見せるなって感じです😩

私の体調が悪くてちょっと上で休んでくるってお昼寝して目が覚めたら15時で。。
    お昼ご飯何かあげた?って言ったらいや。あげてない。って、、

時間も気にしなければ、子供がお腹空かせて無いかも気にする事が出来ない旦那なんですよね、、、😣😣😣
    もうお互い育児6年目になるのに。。
    オムツとか言えばうんちも💩変えてくれるんですけど。朝から夕方頃まで変えなかったり、その辺もっと気づいてやって欲しいんですけど、中々。。
    一つ一つ言わないと出来ないんですよね😓

とりあえず夜は泣いちゃうかもしれませんが何とかあやしてもらって乗り切って貰おうと思います!

一緒に泊まれるお部屋借りれると良いですね!
    でもこっちは出産後カナリ体力持ってかれてるので入院中だけでも何とか旦那さんに頑張って欲しいですね!
    今から練習してみるのもアリだと思います!
    あとは天井に映るやつとか新しい物取り入れたりしたら何だかんだ乗り越えられる気もしますけどね🤔🤔🤔
    うちの場合旦那が1番に寝落ちしてそうですが、、、😅笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、みてもらえるといいですね☺️
    2歳はまだまだ赤ちゃんですね🤣
    うちの子も男の子だし余計にバブみがあります👶🏻
    保育園には入ってますか?

うちの人も料理できない&ご飯とかも気づくのは気づくんですけど、言わないとやってくれないです😥

なんか、父親なのに
    子どもの面倒もみれないなんて
    呆れてしまうときないですか?
    うちの人は、私が去年の夏コロナになって倒れたときに
    2人の面倒を見てもらう場面が初めてあったんですけどそのときに初めて、2人みるのってこんなに大変なんだと心底思ったみたいで
    その後はかなり育児協力してくれるようになりました😌
    何かキッカケがあるといいですね!

一緒に泊まれる部屋あるんですけど、めちゃくちゃ高くて😵‍💫
    それでも一緒にって言うんで
    夜の寝かしつけとかほんとに嫌いなんだと思います。泣かれるのとか。
    出産終えたあとはさすがに毎日ずーっと入院部屋にいるのはやめてと、こっちも休みたいと伝えてあります笑

後陣痛が怖いですね😭

• 3月2日
  • ぴよ

ぴよ

母に見てもらえる事になりました!
    あとは出産が被らなければ、、😥
    保育園には行ってなくて4月から幼稚園のプレに通います!

そうなんですね、、😣💦一緒ですね、、。
    次に結婚する人は絶対に料理が出来る人が良いです😭😭‼️

めっちゃくちゃわかります😩😩😩
    父親だし、もう育児6年目だよね?ってなります、、、
    初めてじゃ無いんだから一々言わないと出来ないのなんで?ってなります。
    そうだったんですね!
    キッカケがあって分かってくれると育児にも協力になって良いですよね💓
    今回今までで1番つわりも酷くて体調も悪かったので割と家の事はやってくれるようになったんですけど、料理以外は、、。
    それでも洗い物とか中途半端で(・_・;
    謎に水筒だけ洗わなかったり、炊飯器のお釜洗わなかったり。。
    そこまでしたんなら全部洗ってやー?って思う事が多々あります😰
    洗濯物畳んだなら閉まってや〜って。。
    またすぐに子供達にぐちゃぐちゃにされるぞ!って思いながら、まあやってくれたから目を瞑ろうと。。

なんか男の人って泣かれるの嫌いますよね、、
    泣くのが仕事なのに。。
    普段から寝かし付け協力してない証拠ですよね。。
    まあ仕事してるし難しかったりしますけど、、
    入院中くらい何とか頑張って見ててー!って思いますよね。
    父親でも子育て得意と不得意の人がいますもんね😰
    なんかYouTubeとかで一歳くらいの子を入院中パパが見ててちゃんと午前中に公園行って、お昼もご飯食べさせてお昼寝もさせて夕方にはお風呂も入れてあとはご飯食べて寝るだけ〜
    明日はスタバに一緒に行ってくる!とか載せてる人いて、
    子育て上手なパパなんだろうなぁ〜って思いました!
    当たり前にそう出来るのが凄いですよね✨
    うちの旦那とは大違いです😓

昨日ジンクスにあやかって焼肉パーティーしたんですけど、来なかったです!
    今健診待ちで、、家帰ったらオロナミンC飲もうと思います!

お互い予定日近づいてきましたね!!!うちはやはり予定日超えそうな気がしてます!
    お互い頑張りましょうね★

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

あのー、、めちゃくちゃ心境一緒です😂😂😂😂

39w5dで、3人目妊娠中で
わたしも予定日超過するかどうか、、笑

尿漏れもまじで、外で
漏らしてますw

あとさっき内診ぐりぐりされて
もーそれでも泣きそうなくらい痛かったのに、陣痛に耐えれるかってゆう恐怖でまじ押しつぶされそうです🌀

あと、上の子が卒園式なのも一緒です❣️絶対出席したいから
予定日すぎたら入院して計画分娩決まりました😭😭😭それもそれで、バルーンとか入れるので怖いすぎて死にそうです、、

どうやったら逆に乗り越えれますか?😂😂

• ぴよ

ぴよ

本当ですか!!!
    予定日間近なんですね!!!😊

尿漏れ外でですか!!!
    私は家にいる時に我慢し過ぎてしまい漏らしてます🤣
    トイレ行ったら良いんですけど、起き上がるのがもう大変過ぎてギリギリまで我慢した挙句くしゃみと共に、、って感じです笑

内診グリグリされたんですね!
    今回の産院は内診グリグリしない方向性みたいで、、まだされてません!
    超過しそうならされるのかな。。自然に待つお産って感じです!🤰

めちゃくちゃ分かります‼️😭私もこの間、心配な事無い?と言われて陣痛に耐えられるかだけが不安ですって言いましたー!
    本当に恐怖ですよね、、。
    ワクワク楽しみもありつつ、あの痛みとまた戦うと思うと恐怖で寝れません!!!
    陣痛もいつ来るのかとかソワソワしちゃうし、外で破水したらどうしようとか。。

卒園式出席したいですよね!!!
    うちは3/11に産まれてくれればギリ参加できるんですけど、、
    予定日は3/7です!
    特に先生に相談したりはしてなくて、、
    予定日過ぎたら計画分娩決まったんですね!
    2人目も急遽計画分娩だったんですけどカナリドキドキしました!
    前日にバルーン入れて次の日促進剤でした!
    促進剤打つとジワジワあの感覚がやって来ます!
    ただそれが陣痛と思ってたんですけど、促進剤の痛みで陣痛では無いって言われて、、
    6時間程痛みに耐えたはずなのに3時間って書かれてて、、?謎でした。

本当にどうやって乗り越えましょうか!!!!!
    とりあえず可愛い我が子に会えるって思うしか無いですかね😭
    ただ今回1番実感湧かなくて、、あまりお腹の赤ちゃんにも声掛けたり出来てなくて😣💦
    とりあえずYouTubeでお産の動画みあさって赤ちゃんかわいいって😍思ったり、呼吸意識したりするしか無いですよね😣😣😣
    はぁ〜ドキドキしますね💓
    お互い頑張りましょうね★
    そして、今日一日ずっとお腹が張っていて、今までで1番お腹が張ってます!
    何だかんだもうすぐだったりするのかなぁ〜

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ心境おんなじです😂

おしるしもあったから
    バルーンと促進座避けたすぎます😭

えーーー、、
    陣痛ってたしかに、もう死にたくなりますもんね、、笑

痛みで震えるとかどゆことってかんじですもんね😂

わかりますーーー!
    わたしも1番お腹の子に声かけてないし
    羊水で守られてるからこのくらい大丈夫やろ!とだいぶ粗末に扱って
    安産祈願まで結局いけませんでした😭💦

無事なベビーちゃんであることを
    祈るばかりです🥺🙏🏻🙏🏻

お腹の張りが陣痛につながったらいいですよね😭❤️‍🔥

• 3月1日
  • ぴよ

ぴよ

おしるしあったんですね😊😊😊
    もう間も無くですね!!!
    1人目の時はおしるし2日後に産まれました!

あ!一緒です!!!
    うちも1人目の時は旦那が出張だったりと忙しく行けなくて、2人目で初めて行ってこんな感じかー!となり、3人目お互いに安産祈願の話し出してないです笑
    なんならマタニティフォトも自宅で簡単に撮るのもしてないですー!!!
    しなきゃと思いつつ結局出来てないです!

昨日だいぶお腹の張りはありましたが全く陣痛に繋がらずでした。。
    今日も無事1日を終えたので何となく来週が勝負かなと思ってます!
    とりあえず明日お家焼肉でもしてジンクスにあやかってみようと思います!
    オロナミンCは買い忘れたのでこの土日で買って飲もうかな!

お互いもうすぐ赤ちゃわに会えますね🥰🥰🥰
    陣痛苦しいけど頑張りましょう★

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人目 39w5d
2人目 38w5d
3人目 40w3d
私は3人目だから早いだろうと
病院の先生からも言われ、
上も予定日より早かったので
家族もみんな早く産まれてくるだろうと思っていたら
まさかの予定日超過でした💦
子宮口2cmからなかなか開かなかったです🤣
産まれなかったら
入院して促進剤使って
産むことになっていたのですが
前日の夜中に陣痛きて、自分で日を選んで無事産まれてきてくれました🥹✨
1人目は陣痛きてから13時間、
2人目と3人目は3時間くらいで
2人目は病院着いた時には子宮口全開で分娩室に入ってから1時間もせず産まれたので
今回は陣痛?と思った時点で病院に向かったのですがちょっと早すぎたかなって後悔しました😂
私も3人目が1番悪阻ひどくて
1番大きく産まれ、3722gありました😱
自分は147cmと小さいので赤ちゃんももう少し小さかったらもっと早く出てきてくれたのにね〜と言われました(笑)
産まれてくる前日まで保育園の送迎、子供のお風呂を1人で入れたり、もう本当にしんどかったです💔
でもこれで最後の出産かと思うとまだ産みたくなかったり複雑でした💦
実は3人目は女の子希望で男の子と検診で早々にわかり、あまり受け入れられず🥲
それもあり余計産むのが怖かったです💦
ですが陣痛がきたらそんなこと忘れて産むしかないってなりました😂
長々とすみません🙇‍♀️
出産もうすぐだと思いますが
絶対乗り越えられます🌊‼️
頑張ってください😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます‼️
    読んでて私の事かな⁉️って思いました!!!
    心境似すぎでビックリです😳‼️‼️
    まず1人目2人目出産日数がほぼ同じですし、何となく今回は超過しそうな予感なのも似てます!!!
    因みに陣痛?と思った時点では何分間隔でしたか?
    産院からは15分になったらと言われてますがそれでも早過ぎますかね🤔
    自分はなかなか子宮口が開かないタイプっぽいので何だかんだ時間は掛かる方かなと思ってます。
    3722gですか!大っきい😳‼️
    お疲れ様でした!!!
    健診の時からそのくらいの推定体重だったんでしょうか?
    それとも出て来たらめちゃデカかった感じですか⁉️
    お母さんも147センチと小柄なのに良く成長してくれましたね🤗✨✨
    因みに私は152㌢です!なので私も小さい方です!
    娘の時は逆で2800gの推定体重だったのに、出て来たら2350gと低出生児体重でした💦
    幸い元気だったので保育器には入らずに済みましたが体温が低かったので保温機?みたいなの使ってました!

うちも今幼稚園の送迎、お風呂1人で入れてます!
    土日以外基本ワンオペです!
    来週からは念の為旦那に家でリモートで仕事して貰おうかななんて思ってますが、、、
    最後の出産だし旦那に立ち会って欲しいけど、上の子達が居るのでどうかなって感じです😥
    立ち会いはされましたか?

分かります‼️‼️‼️
    これで最後の出産か〜って思ったり、、、
    3人目早過ぎたかな〜って思ったり、、、
    実はうちも3人目は女の子希望だったんですよ!!!
    私も旦那も娘も私の姉も親も!!!
    だから一緒でビックリしました!!!
    6ヶ月くらいの時になんか付いてるね〜と言われ、なんか付いてるって事は男の子か、、、と。。
    娘なんかえー!女の子が良かった〜と堂々と言ってて先生達苦笑い😅💦
    私も正直今だに受け入れられてません😱😱😱
    産んだら産んだで絶対可愛いだろうし、癒しなのも分かってるんですけどね!
    女の子も男の子も授かれたし、贅沢な話なんですけど、、
    2人目男の子可愛過ぎて充分過ぎるから3人目もう1人女の子だったらどんな子だったのかなぁ〜って見てみたかったのが本音です!
    あとお兄ちゃんからの妹っていう存在を見てみたくて!!!
    あと周りに三兄弟の女男男って居なくて、、、全く想像が出来なくて。。
    今もあまり出来てないですけど、女の子だったら名前もほぼ決まってたんですけど、
    男の子の名前全く決まりません😣😣😣
    昨日も寝る前にみんなで1時間名前出し合ってあーだこーだ言い合ってました💦
    心境が似てて本当に私の事か⁉️って、、、勝手に親近感湧いちゃってます!
    3人目授かれた事だけでも奇跡ですしこればっかりは仕方ないですもんね!!!
    とりあえず幼稚園で2人被る歳の差なのでそれが楽しみです🤗
    娘もその頃にはもっとお姉さんになってきっと一緒になって可愛い😍って2人の成長見届けてくれると思います!
    大っきくなった時の食費は嵩みそうだな〜と今から不安もありますが、、、
    お互い頑張りましょう★
    ありがとうございます😊!
    出産頑張ってきます★

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に2人いると行事などの
    予定も入ってくるので毎日そわそわしますよね💦
    私は試すつもり全くなかったのですが、
    お昼に焼肉食べたらその日の23時過ぎに陣痛かも!と起きて
    すぐに病院に行きました!
    感覚は10分切っていて5〜7分くらいでした💥
    2人目の時がコロナで立ち合い禁止だったので
    早く行っても1人だしな〜と思って
    ギリギリまで痛みに耐えたんですけど
    車の揺れとか歩くのがつらくて
    今回は早めに行ったのですが、
    分娩室に入ったらまだ子宮口4cmだったので
    早く来すぎたな〜と後悔しました(笑)
    今回、旦那立ち合いました!
    うちはお互いの実家が近く、
    すぐ頼れる状況で子供を預けることができたのと、
    もう里帰りしていて土日は実家に主人も泊まりに来ていました😄
    夜中で子供たちも寝ていて、
    母にだけ病院に行ってくると伝えて行きました🚗💨
    経産婦ということもあり2時半には産まれてくれて
    主人が立ち合いもでき、子供たちは寝ている間に終えたので
    また主人だけ私の実家に帰って
    子供たちと一緒に寝てもらいました🎶
    もう少し小さかったらもっと出すの早かったよ〜と言われ、
    確かに取り出してもらう時
    なかなか出てこなかったです🤣
    検診では3200gくらいと言われて大きめだったのですが
    こんなに大きいとはみんなびっくりです(笑)
    出てきたら小さいとかあるんですね😳
    低出生児体重だと不安で心配になりますよね💦

めっちゃ共感です😆‼️
    私も最後の出産か〜
    3人目早すぎたかな〜はめちゃくちゃ思いました😂
    私は主人に性別伝えてなくて
    女の子だったら名前を自分が決める!と意気込んでたので
    🐘見えた時ちょっとショックだったかも、、?です。笑
    検診では13週くらいで早々にわかっちゃいました😅
    私の娘もお腹の子はずっと女の子と言い張ってました!
    願望だったのかなと(笑)
    本当に贅沢な悩みなんですけど
    姉妹に憧れあったのと女の子育児もう一度してみたかったです🥹
    もう貴重な一人娘をお姫様のように扱えるなとか思ってます🤣
    本当に授かりものなのでこればかりは仕方ないって言い聞かせてます💭
    名前もなかなか決まらず
    我が家もギリギリでした💦(主人はもう女の子で自分がつける気満々だったので、男の子の名前はなかなか向き合ってくれず、笑)
    なにより元気に産まれてくれて
    兄弟仲良く育ってほしいですね👧🏻👦🏻👶🏻❤️
    男の子2人確かに食費やばそうですが
    うちは田舎なのでいっぱい食べてくれた方が作り甲斐がある〜みたいな考えです🤣
    ぴよさんも産まれるまで色々な思いや不安があると思いますが
    似たような思いを抱えている人はいるし、出産には必ず終わりがあります✨
    絶対大丈夫です‼️頑張ってください😊

• 3月2日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね😥
    とりあえず卒園式には出たいな〜と思ってますけど私のお股は大丈夫かな、、と。
    最悪円座クッション持参しようと思います😅
    昨日お家で焼肉パーティーしたんですが、陣痛来ず。。
    オロナミンCも買ったので帰宅してから飲もうかな!笑
    今健診待ちです!

私も2人目の時はコロナで立ち会い不可でした!
    子宮口中々開かないですよね😥
    分娩室入るの早いですね!
    うちは陣痛室があったのでただただそこで助産師さんに腰さすったりして貰ってました!
    2人目は羊水過小で計画分娩で促進剤してから5分間隔から始まり、子宮口8センチから中々開かず、、
    しかも、助産師さんがまだ入ったばかりなのか、子宮口何センチ開いてるか確認するのに毎回副院長さんと助産師さんと2回、痛い陣痛の波が来るたびに手突っ込まれて最悪でした😩😩😩💦
    めっちゃ痛かったです😢
    でも、助産師しんのお勉強だと思って耐えました!
    結局、子宮口中々開かず院長先生も降りて来て、、先生達の様子があわあわ。
    赤ちゃんの苦しいサインが出てるとの事であと30分で産まないと帝王切開と言われて、、
    あ〜これは結構ヤバい状況なんだなぁと思いつつ痛みに耐えながらも、お母さんの回復考えると下からの方が良いよね〜って事で院長先生が経産婦さんだしイキんで貰おう!って8センチですがいきむことになりました‼️私も結構限界で残りの力振り絞って1発で出してやるー!ってめっちゃ力入れたら赤ちゃん結構出てきてくれたみたいで、先生達驚き😳‼️‼️‼️
    うわ〜流石経産婦さん凄いねえ!!✨って褒められて気分良くなる自分😂笑
    中の方まで切れちゃったみたいですけど、もう陣痛が痛過ぎてそんな事も分からないくらいでとにかく産まれた安堵感から涙涙でした!

立ち会い出来たんですね🤗✨✨
    しかもタイミングもナイスタイミングですね😊👍✨
    凄いお母さん思いのべびちゃんですね👶
    3200からの3700は驚きですよね😳‼️‼️‼️
    それでも早い出産でお疲れ様でした!!!

恐らく私が妊娠後期の方はクッキー🍪しか食べられなくて。。栄養がいってなかったんだと思います。。
    もしくは頭でっかち?

思いますよね!!!
    2人目が可愛過ぎて🥰🥰
    まだまだ赤ちゃん感あって、3人目早すぎたかなー?なんて思ったり、、、
    私も全然ショックでした😓
    うわ〜まじかー!男の子か、、となりました😰
    そうですよね〜お姉ちゃんは同性欲しいですよね。
    2人目の時も女の子が良いって言ってて今回も女の子👧って言ってました😩
    こればっかりは仕方がないんですけどね😢
    分かります!!!女の子もう一度育ててみたかったです!
    単純にもう1人女の子だったらどんな子だったのかな?って思います!
    あとはうちの兄弟が男ばかりなのもあるので女の子が良いなぁ〜って。
    因みに男4人の女2人です!笑
    本当に授かり物ですし仕方がないですよね😢
    でもでもまだ受け入れ切りてない自分もいたり。。
    産まれたらそんな事も吹っ飛ぶ可愛さなのはわかってるんですけどね!
    うちもとりあえず名前は産まれてから決めよう!って感じです。
    そうですね🤗✨
    元気に産まれて仲良く育って欲しいです!
    そうなんですね!!!
    確かに今カナリの偏食で、、、
    娘も酷かったけど、娘より酷い偏食です😳😳😳
    娘は大きくなって好き嫌いはあるものの食べてくれるようになったのでいつかは食べると思って割り切ってますが野菜は一切食べないし、白米も食べなかったり。。。

そうですね😣‼️‼️‼️
    ありがとうございます😊‼️
    頑張って陣痛と戦ってきます!
    元気な赤ちゃん産んできます!
    色々お話し聞いて下さりありがとうございました😭😭💕✨

• 3月3日
まま

まだ産んでいませんが、いま、3人目妊娠中です。 
一人目38週2時間、二人目39週30分だったので、少しこわいです😂

• ぴよ

ぴよ

えー!!!
    2人共カナリ早いですね!
    陣痛が30分って事ですか⁉️😳😳😳😳

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

卒園式😳‼️それは絶対出席したいですね💦
それまでに産まれてきてくれますように😌🙏🌼...
私はお遊戯会は行けたのですが
娘の誕生日会が参加できず、
ショックでしたがお遊戯会で
娘の成長がみれて泣きそうになるくらい感動したので行けて良かったなあと😭
円座クッション、私も入院の時
毎回持参しました🍩♩笑
予定日近くなるにつれ落ち着かなくて、検診もちょっと早めに行って診てもらってました🤣

促進剤ってめっちゃえらいって聞きます🥲大変なお産だったんですね💔
私も痛みと怖さを知っているので
今回は助産師さんに「産めるかな..頑張れるかな」と弱音が出ちゃいました💦
いきむコツを掴むまでがなかなか難しくて途中で毎回、帝王切開の方に変えてほしいとか思ってしまいますが
帝王切開で出産される方本当にすごいなって私には無理って思います😢
経産婦ってだけでやたらモチベーション上げてくれますよね🤣⤴️

上2人は土日の昼前の出産だったので今回も土日の午前中とは思っていたのですが、
今回はまさかの夜中に出産でした🌃
後期悪阻、最後までつらいですよね💦
私も常に気持ち悪くて分娩室で吐いたらどうしようって毎回なってました。
産んだらすっきりして食欲やばくて入院中、お菓子めっちゃ食べてました(笑)

男の子って成長がマイペースなのがいつまでも赤ちゃん感抜けませんよね👦🏻🩵
私は2人目から女の子希望で
3人目は病院で排卵日とか診てもらったのですがまさかの男の子🐘
男4人は凄過ぎます😳
私は3人でも育てる自信ないです💦
産まれてきた子は確かに可愛いです!
でも女の子が欲しい気持ちはきっと女の子を産むまで変わることはない気がして、
女の子産んでいる人が羨ましい気持ちも正直あります🥺
この気持ちとどう向き合っていくかが今の自分にとって大事だなと思っています⚡️
ショックを受けてた時に
女の子2人だと母親ではなくて
姉妹だけで出かけたり相談したり
あまり母親に寄り付かなくなりそうだから女の子1人の方がお母さんとの関係性良さそうじゃない?と言ってくれる方がいて
確かにそうかも!と少し前向きになりました🥰
1人目は性別なんて気にせず
むしろ私からは絶対男の子!と思っていたのに2人目からは欲が出るのかダメですねぇ、、。

子供の食問題色々悩みますよね😫🥕
うちは食べムラがすごいです💦
夕飯も絶対食べてくれそうなメニューしか作らないです😂
子供たちパンをあまり食べてくれないので朝がめんどくさいです😂

私こそついつい同じ境遇の人がいて長々とお話ししてしまいすみませんでした🙇‍♀️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えてこっちに返信をしてしまいました😭

• 3月6日
  • ぴよ

ぴよ

卒園式出席したいですよね🌸
    自分の体調とお股と当日相談して参加するかどうか決めようと思います!
    実は今朝おしるしがあって、夕方頃から前駆陣痛もあるので2.3日中には産まれるかなと思ってます!😊
    おしるしあって一気に陣痛の恐怖にやられて不安なのが顔に出てるのか今日は娘に何度もママ大丈夫?って言われました😥
    不安を隠し切れてなかったようです😣
    お誕生日参加できなかったんですね😢ショックですよね、、、😭💔
    でもでもお遊戯会見れて良かったですね😊✨✨
    円座クッション産院で貸出しあるみたいなんでよかったです!
    あれないと座れない、、。

分かります、、弱音出ちゃいますよね😱
    あ〜私ももうお腹切ってくれ〜と何回思った事か、、恐らく今回も何度も思いますよね😣😣

夜中の出産って寝不足で体力持っていかれそうですね😣💦
    そういえば私、2人目の時出産後大量に吐きましたよ🤮🤮🤮

出産後、出血が多かったのでそのまま分娩台の上で点滴して、出産中がちょうど夜ご飯の時間だったみたいで、夜ご飯出され食べ始めたらもう体力持ってかれてお腹空いてて。
    止まらない止まらない。
    完食して少ししたら何だか気分が悪くなって来て🤢🤢🤢
    マーライオン🤮🤮🤮
    嘔吐用の桶?みたいなの用意してくれたんですけど、ご飯食べ終えた後だったのもあって量が多過ぎて溢れて来ちゃって、早く袋でも何でも良いからくれー!と思いながらも何も用意がなかったみたいで、助産師さんもバタバタ。。
    首元にダダ漏れ、、
    完全に点滴の副作用でやられました🙄🙄🙄
    しかも今日お風呂入れないしオワタ🙄🙄🙄
    と思いながら、とりあえず大量にホットタオルを頂き体を拭いて貰い、体拭きシートを持って来ていたので本当にこれが本当に本当に良かったです!
    めっちゃ枚数使って首元やらを拭いて拭いて拭き上げて、何とかなりました、、😅

産後の食欲って半端ないですよね!!!私は白ごはんを凄く食べたくなります😋
    お菓子も甘いのとかめっちゃ食べてましたー!

そうだったんですね🤗🤗
    私は陣痛怖いけど4人目も女の子なら欲しいなぁ〜と思い旦那に4人目も頑張る?って聞いたら流石に4人は養え無いでしょ。と却下されました😭😭
    羨ましいですよね🥺🥺🥺
    本当に周りに女男男って居なくて、みんな女男女なんですよね〜
    もしくは男の子2人でも男男女か、男女男。。
    女男男って本当に想像が出来なくて🤔

仰る通りですね🤗
    大きくなったら娘とは友達みたいな関係が良いなぁって思います☺️

好き嫌いも食べムラも凄いです!
    夜は基本ほぼ食べなくて、朝お腹空き過ぎて起きて直ぐにおにぎり🍙とか食べてます🤣
    逆にうちはパンばっかです😅
    お米をあまり食べてくれなくて、でも小麦避けられるから健康的で良いなあと思います!
    うちは最近小麦接種しすぎだよなぁ〜と思い米粉でパン作ったりパンケーキ焼いたりしてます!

いえいえ!とんでもないです!!!😊
    こちらこそ沢山お話し聞いて下さりありがとうございました‼️
    お互い3人育児頑張りましょう💪✨
    私はまず出産🤰を頑張ってきます★!

• 3月10日
みぃちゃん

1人目40w5d 自然分娩 8時間
2人目39w1d 計画分娩 2時間半
3人目38w6d 計画分娩 57分です🤣

促進剤の時間は本陣痛では無いみたいなので分娩時間短いですよね🤣

• ぴよ

ぴよ

だんだん早くなっていってますね!!!
    促進剤の時間は本陣痛じゃないんですね!
    じゃああの痛みは一体何⁉️
    と思ってしまいます、、😣💦

• 3月8日