※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子を授乳で寝かせているが、夜中に何度も泣いて授乳している。授乳しなくても寝るようになるのか、経験を教えてほしい。

寝かしつけについて
10ヶ月半の息子を授乳で寝かせています(添い乳の日も多いです)
なのでネントレ?とゆうものをしていません😐
そのせいか20時過ぎに寝てから朝7時頃まで3〜多くて5回程グズグズ、長めに抱っこしても激しく泣くので授乳して落ち着いてまた寝る感じです🥹
これは今だけで、そのうち授乳しなくても寝て、夜中も起きなくなると思ってます!(言い聞かせてるのかな?)
同じような方、うちもそうだったけど授乳しなくても寝るし、夜中も起きなくなったよ!って方いらっしゃいますか?
逆に卒乳の時に大変だったなど経験があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

たこ

同じでしたー!!😵‍💫
息子も寝かしつけは授乳寝落ちのみ、夜間もそのくらい頻回に起きてました💦💦
1度ネントレでベッドに置いて自力で寝るまで試してみましたが1時間泣き続けて寝た割に1時間とかで起きてきちゃいました🥲

息子は11ヶ月くらいはに日中の授乳は昼寝の時1回だけになってて夜間は頻回だったんですが、1歳になる直前に寝る前授乳しても寝落ちしなくなって起きてる状態でベッドに置いても泣かなくなりました🥹
そしたらおしゃぶり咥えてれば自力で寝れるようになり、1歳で昼も夜も卒乳しました🙌
卒乳後は朝まで寝てくれることも出てきたんですが、冬になり寒くなったらまた1~2回は起きちゃいます😭

• kokko

kokko

お仲間がいて安心しました🥹
    そうなんですよね、日中はいいんですが夜が...
    1時間泣き続けるのは見てるのも辛いですね😭😭😭
    その子その子によると思いますが、だんだん寝落ちしなくなってくるんでしょうかね🫢
    寒いと大人でも起きちゃいますもんね🥺
    うちも無事に卒乳できるようにしたいと思います☺️
    教えて下さりありがとうございます😊

• 2月28日

添い乳や夜間授乳してる限り夜通しは寝ないと思います🥲
そのうちなるんじゃなくて、親がしなきゃ勝手にはなりません笑

• kokko

kokko

自分の事なのに、ほんとそれな!ってつっこんでしまってます😂笑
    少しずつ初めていこうと思います💪
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ

同じくネントレしたことない完母です!
上の子は1歳過ぎても夜中3回は起きてたんですが、ある時から泣きが弱々しくなって寝ぼけてる?と思ってトントンしたら飲まずに寝たので、翌日から夜間断乳しました😂 もう眠たすぎて…
ちなみに授乳で寝落ちはしなくなったけど2歳までお昼寝も夜寝る前も飲まないと寝ませんでした😇 入眠儀式に飲んでましたね(笑)
2歳の誕生日に断乳したんですが、1歳の時の夜間断乳と違ってめちゃくちゃ喋るし記憶にずーっと残ったのか、断乳から半年は「もっと飲みたかった!」と言われ続けました😇
もし断乳予定なら、おしゃべりする前にやめるのオススメします(笑)

• kokko

kokko

その夜間断乳とても理想です🥹
    分かります、本当に眠た過ぎますよね🥱
    入眠儀式笑ってしまいました笑
    半年も言うなんて、大好きでよっぽど飲みたかったんですね😂
    おすすめ通り、おしゃべり前にやめるようにしたいと思います🤣笑
    教えて下さりありがとうございます😊

• 2月28日