※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてから義理の親が見に来ましたがお祝いとかなくすこー…

赤ちゃんが産まれてから
義理の親が見に来ましたが
お祝いとかなくすこーし食べ物を持って赤ちゃんを見に来ました!

赤ちゃんを見ると旦那の赤ちゃんの頃に似てるー!とひたすらマウントをとる義母

赤ちゃんの写真を撮る時は義母の撮り方が下手で赤ちゃんの写りが悪くなるとこの写真の○○くんブサイクだわとか平気で笑いながら言う

私がみてね!のアプリに写真載せないと旦那伝いに写真送ってくれと頼んでくる

※義母とLINEはしていません

こんな義母に写真を送りたくないし
赤ちゃんも会わせたくないのですが
私が間違ってますか?

不愉快だと思うのは私の心が狭いですか?

コメント

ゴン太

私はですが、マウントではないかな?と思います🖐🏻💦ただただ、自分の息子に似てると言いたいだけだと思います🖐🏻💦
今度ブサイクって言ったら「あれ?おかあさん?旦那くんに似てるって言ってたけどそれだと〇〇くんに似てるから旦那くんもブサイクですね」と言ってやりましょう☺️
そして、ハッキリ「ブサイクって言うから写真送りたくない」と伝えましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生、私の親はママに似てるねーって言ってたし
    旦那に似てるって言うのは義母くらいです!😂

なぜ自分の息子に似てると言いたいのか。

赤ちゃんの顔立ちも可愛いし
    一つ一つのパーツ整ってるし
    ブサイクの要素が見つかりません💦
    ただ義母が写真撮るの下手くそなだけなのに失礼すぎて呆れる。

の割に抱っこしたがるのは何故💦

義母嫌いすぎて無理、、

• 2月28日
  • ゴン太

ゴン太

私は義母との付き合いが長いので『ブサイクとか言わんといて〜可哀想やんか〜そんなん言うなら抱っことかせんといて〜』と言い写真は何があっても送らないです💓お前が悪い事したからやろ?だから送らんぞって思わせたいので☺️ぶつぶつ言ってきても見せるのはこっちがオケださな見れんからな。って感じなので🤣🤣

なんなんでしょうね🤔
    ウチの義母も息子の事旦那に似てる似てるって言ってます笑 実際はどっちにも似てますが🤣🤣🖐🏻
    もう言わせてます🤣🤣🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とは仲良いですか?
    言いたいことハッキリ言えますか?

旦那は義母の言いなりなので旦那も無理です!

義母という生き物が無理!(笑)

• 2月28日
  • ゴン太

ゴン太

ハッキリ言いますよ☺️
    義母とは10年以上の付き合いなのでタメ口だし言います🖐🏻‼️言わないとわからない奴は言います🖐🏻調子乗るので😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー凄いですね!
    私は義母にハッキリ言えないです、
    悪口陰口言われるのが嫌だし
    怖いです😱

確かに調子乗る、
    義母の気に入らないことしたら嫁だけ敵です

いつも嫁が悪者

• 2月28日
  • ゴン太

ゴン太

悪口陰口、全然言って貰ってま私はOKです☺️だって、私があまり好きじゃないって事は向こうも好きじゃないから🤣🤣1度めっちゃムカついたので「もう帰る。」と言って帰りました😛そこから『ゴン太こんのん?ごめんな〜』と直接LINEきたり旦那を通してもきましたが私は既読無視。旦那には『怒っとる言うといて〜』って。孫にも会いたいと言われたので子供達には関係ないので遊びに行かせてましたが私は一切行かなかったです☺️だと、何回も謝りLINEがきたので自分が嫌な事を伝えて改善すると言うのであいました🤣🤣🤣マジで一度ガツンと言わんと❤️❤️❤️

正直、嫌いでも好きでもないし仲は悪くはないですが悪口を言っているの聞いたら「なんか私の悪口言うとったらしいやん?笑 私も言お❤️」とか言います🤣🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴン太さんめちゃ強気!かっこいい(笑)

多分私が行かなくても連絡来ないし
    来たくないなら来なくていいStyleだし孫に会えればいい人達です!!
    真面目に旦那と離婚して自由になりたい笑笑

強気で言えたらいいんですけどどうしても義母という立場もあり気を使ってしまいます😅言いたいことを我慢してあとから旦那にぶちまける💦

まあ旦那も義母の味方して
    私が1人悪者ですけどね💦

義母の八方美人も嫌い笑笑

• 2月28日
  • ゴン太

ゴン太

たぶん、義母との付き合いが長いからです☺️(10年以上の付き合い)
    そんな、最初の2.3年ならそんな事言えないですよ🖐🏻❤️

前もなんか意味わからんLINEきたので『読み返してからLINEして〜』と🤣🤣
    なら、孫は合わせなくて良いですよ←私はの話です笑
    てか、そもそも自分の子供だからお前の子供じゃねーし🤣🤣私、性格めっちゃ悪いのでそう思っちゃいます😂💓

旦那様か主様の味方しないと〜ウチは味方と言うか、基本100私の味方ですが私が間違っていたら『違うくない?』と言ってくれます🖐🏻なので、そこで、あっ。さっきの私が悪いなと納得します☺️
    そもそも旦那様が奥さんの味方しないと😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどっちつかずとうか
    でもどちらかと言えば義母かなーという感じですね

義母が怒り狂うと旦那に悪口の嵐。私の悪口暴言言いまくってます

お盆や正月の帰省も私は来なくていいから旦那と孫だけ来いスタイルになると思いますが会わせたくない💦

旦那は自分の立場もあるので
    私を敵に回しても意地でも子供たち連れていきそうな感じです💦

• 2月29日
  • ゴン太

ゴン太

他のご家庭はわからないですが、ウチは私がOKを出さないと義実家には行けない?行かないので意地でも連れて行く事はないですね〜‼️‼️(子供を)
    個人的には合わせなくても良いと思いますが(^^)

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴン太さんがOK出さないと勝手に連れていかないの羨ましいです!

うちは意地でも孫だけ連れてこい!とか孫と旦那だけ帰ってこいスタイルですよ

ほんと義両親にはうんざり😑🌀

お子さんたちはママがOK出さなくてもおばあちゃんに会いたいとか言いませんか?

• 2月29日
  • ゴン太

ゴン太

言う時ありますよ🖐🏻‼️
    その時は仕事やって〜とかです☺️ここ何年かは、向こうも私の事を理解したのかなんもないのでバンバン行ってます☺️

• 2月29日
らん

お祝いなく、食べ物少しってなんか嫌です‼️
出産頑張ったね、お疲れ様‼️って言って好きな物とか持ってきてくれるのが礼儀かなって思います😭💦

私の義母も入院中旦那に似てるばっかりでした💦
産んですぐなのに誰に似てるとか、、どっちにしてもママから生まれてるんだからママに似てるとこはあるだろ!って思います‼️
(旦那は違う可能性だってゼロじゃないし🤣🤣)

赤ちゃんに対してブサイクなんて言ったらもう2度と会わせません

産後の対応で、今後の義母との関わりって見えてきますよね😭😭💦

私も嫌になって半年会わせてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってますよね(笑)
    ほんとそれ!産んですぐなのに旦那に似てるとか言われて呆れてます。

義母の写真の撮り方が下手で
    撮った写真を見ながらブサイクと言ってる感じです。
    赤ちゃんに面と向かってブサイクと言ってるわけでは無いけど、なんかいやです…

義母はこんなに気を使ってあげてるのに嫁ちゃんは全然気を使えない、気が利かないといつも旦那に言ってます。

旦那と結婚したのであって
    義両親と結婚したんじゃないけど、もう離婚したくて仕方ない(笑)

半年合わせなくて
    会いに来たり会いたいとか言いませんか?
    写真送ってーとか!

• 2月29日
  • らん

らん

旦那さんも義母の味方ですか😭⁉️

分かります‼️
    結婚したのは旦那ですよ!
    旦那が好きでも義母は好きになれませんよね💦
    義母も選べたらいいのに笑

旦那には会いたいって言ってます💦
    旦那と喧嘩して、
    私が義母にラインで会う時はこちらから連絡しますと言ってから半年です!
    今までぺこぺこしてたので、ついにいってやりましたよ!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時はこちらから連絡しますって言った時、なんて言われましたか?義母から

誕生日やクリスマス、お年玉とか1年の行事ごとはきちんとやってくれますか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は私が好いてないの知ってるし私も義母に好かれてないの知ってるのでお互いかなりの距離を保ちつつ💦って感じです

最近は家に来たい時や会いたい時は私にではなく旦那に連絡が行くようになりました!

• 2月29日