※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食について質問です。パンやうどんなどの食材をどの順番で与えるか、パンはパン粥かどうか、小麦粉や麩、米粉の与え方について教えてください。

保育園の食材リストで
パン、うどん、そうめん、小麦粉、麩、米粉
とあるのですが与える順番などありますか?
うどんやそうめんはなんとなくわかるのですが、パンとはパン粥のことですか?
小麦粉、麩、米粉はどのように与えるのでしょうか?
来週で生後6ヶ月で離乳食はじめて3週間たちました!

コメント

ままり

要するに小麦粉食べさせればいいだけですね🤣
米粉は米食べてれば大丈夫ですし、お麩は小麦粉です。
パンがゆクリアしたらそうめんうどんもクリアにしました😂

  • ほたての貝ひも🔰

    ほたての貝ひも🔰

    原材料が同じでも一個一個食べさせなきゃダメなのかと思ってました💦😂
    米粉と米なんて同じじゃん!って感じですよね笑

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    一つずつやる方が安心だと思いますが、私はめんどくさがりなのでパン食べたら小麦は全部クリアです🤣🤣

    • 2月28日
  • ほたての貝ひも🔰

    ほたての貝ひも🔰

    なるほど🧐
    手始めにパンがゆ食べさせてみます🎵
    ちなみに片栗粉も書いてあったんですがどうやって与えましたか?💦

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    片栗粉はじゃがいも食べてれば大丈夫かと🙆‍♀️
    シャバシャバにしすぎた野菜ペーストに水溶き片栗粉でトロミつけたことはあります!

    • 2月28日
  • ほたての貝ひも🔰

    ほたての貝ひも🔰

    じゃがいもはクリアしてます🎵
    和光堂のとろみのもとは片栗粉じゃないですよね💦

    • 2月28日