※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

2歳の次男がミルクをやめられず、1日3〜5回250ml飲んでいます。フォローアップミルクではなく通常ミルクを飲ませていますが、やめ方がわからず焦っています。保育園にも通うためアドバイスを求めています。

2歳になった次男がまだミルクをやめられません🥲

フォローアップミルクではなく、通常ミルクです。

フォローアップミルクは牛乳の代用らしいので偏食で食べる量もかなり少ない次男にはフォローアップミルクだと栄養が足りないのかなと思い、通常ミルクです。

一日3〜5回はミルク飲んでます。本人が欲しがります。
飲ませないと寝そべってギャン泣きします。
もうお兄ちゃんだからね〜って言ってもダメです。
一回の量は250mlです。これって飲みすぎですよね💦

長男は2歳まで母乳(完母)で自然と卒乳できたので
ミルク育児は初めてでやめ方がわかりません💦

4月から保育園にも行くし、焦ってます。
アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

やめられないって、親がやめなきゃやめられないと思いますよ🥲
もし哺乳瓶なら、哺乳瓶への執着もあるでしょうね、、、

偏食だろうと1歳までのものなので必要ないと思います🥲

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

どのようにやめたらいいのでしょうか?
    泣いて暴れても絶対あげないってことですか?
    哺乳瓶への執着もあるかもです…🥲

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あげないでしかないですね。
    本来はスパッとやめる、無理ならせめて哺乳瓶はやめる。
    育児用ミルクじゃなくてせめてフォローアップにしてコップでおやつに1日1回とか😇というかフォローアップも必要なものではないので牛乳で十分ですけどね、、、

これだけ飲んでたらそりゃ食べないと思います💦

• 2月28日
よち

飲み過ぎですし、虫歯も心配なので哺乳瓶からやめたほうがいいですね💦
ミルク自体もやめたいなら覚悟を決めて、どんだけ泣いても誰に何を言われてもやらないこと(母乳の断乳もみんなこれです)ミルクの缶を買わないことです。

偏食だからとミルク与えてたらそりゃ食べる必要ないから、食べないですし。
保育園行くと日中全くないから自然と回数は減るとは思いますが、、、入園しても辞められてないならイライラもすごいかと思いますので、一言偏食で心配なので日中ミルク飲ませてます。と一応伝えておいてくださいね。

バナナ🔰

フォローアップは牛乳の代用品じゃなくて栄養補助の為のものですね。
好き嫌いが多く栄養が偏ってる子に対してそれを補うために飲ませる物(サプリメント)です。

1回250×5回も飲んでれば結構飲んでるのでお腹に溜まりますね。
普通のミルクは食事と同じですから。それだとお腹が満足して食べなくても平気なので余計食べないですよ。
止めるならあげない、買わないです。
止められるかどうかは子供というより親の覚悟ですね。
泣いても欲しがってもあげない、という覚悟です。