※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

メルカリトラブルについて。メルカリでブランドバッグが売れたので、発…

メルカリトラブルについて。
メルカリでブランドバッグが売れたので、発送をし、評価待ちだったのですが、先程「写真に記載のない傷があった」「結婚式で使用する予定だったが今から新しい物を買うのでは間に合わないから、メルカリに問い合わせたところ、出品者の売上から一部返金する制度があるから、一部返金でいかがでしょう」とコメントがありました。
こちらのブランドバッグは出品してから秒で売れたので、相手のページも見る感じ、転売ヤーだと思います。
商品の説明文には写真も撮り直すので必ず納得されてから購入お願いしますと記入しています。
こちらとしては気に入らないなら返品してほしいのですが、キャンセルしてもいいでしょうか?
バッグのシリアルナンバーも分かっています。
すり替えが怖いですかね💦
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

moon

そのまま伝えてキャンセルも返金も受けない。お互い評価無しで、転売していたら制裁希望でいいかと思います。

傷自体は把握されているのでしょうか?

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    気になる所の傷は写真に載せて、その他細かい汚れなど気になる方はお控え下さいと記載しています。
    このまま取引を続けて、お互い評価なしと言うのはどうしたらできますか?🙇‍♂️

• 2月28日
  • moon

moon

事務局にすり替えが頻繁しているので返品も返金も受けません。
    傷は確認済みで写真も載せています。細かい事が気になる方への注意喚起もしていて落ち度はないと言うと良いです。

最悪は相手のゴネ得で事務局から返金される事もあるらしいですが、売り上げが入ればまぁ良いかって感じです。
    検索して転売見つけたら通報しちゃってください。

• 2月28日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!
    とても参考になります。
    こちらに落ち度がないことを伝えたらいいですね!
    確かに相手のゴネ得は悔しいですが、こちらが損しないならメルカリだしまぁいいかってなりますね!
    わかりやすいアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 2月28日
mamari

返品、返金対応してません。
中古を了承した上で購入されたと思いますし、商品説明にも記載しています。
よろしくお願いします。

って返します!

• みーこ

みーこ

そのままを伝えるのが良さそうですね!文面とても参考になります。ありがとうございます😭

• 2月28日
ママリ

シリアルナンバー控えてる事や、バッグの状態癖なども写真に全て抑えてる等も伝えて返品一択のみで対応する事を伝えた方が良いと思います。

• みーこ

みーこ

すり替え防止で返品するならそのへんも強く伝えた方がいいですよね!大事にしていたバッグなのでこんな相手に渡すのも悔しいので返品も考えてみます😭

• 2月28日