※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

弟夫婦にベビー用品のお下がりを渡す予定ですが、自身が2人目を産むか迷っており、何を残して何をあげるか悩んでいます。一歳までのチャイルドシートを渡す予定です。兄弟から何かお下がりが欲しいと言われた方、何をあげましたか?

弟夫婦にベビー用品のお下がりを渡そうと思ってるんですが悩んでいます。
私が2人目を産むかどうか悩んでてまだ何も捨てたことがないんですが、何を残して何をあげるか悩んでいます。
今のところ一歳までのチャイルドシートを渡す予定です。

兄弟から何かお下がりが欲しいと言われた方何をあげましたか?

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが何歳差で2人目を産むかにもよりますよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳差以上だと思います!
    産むかもわかりませんが😂

• 2月29日
あおり

私も2人目悩んでいます😥

また必要になったら返して貰えばいいんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね!!!
    悩み過ぎて産むタイミング逃しそうです😂

返してって言いにくくないですか😭?弟にはどう思われても良いですが義妹に気を使います笑

• 2月29日
  • あおり

あおり

それ分かります😅妊娠出産育児って簡単じゃないからこそ悩みますよね😫

私は実際に義姉からのお下がりをたくさん使わせてもらいましたが、妊活中だったので借りてるスタンスでしたが、結局2人目を諦めたからもうあげるよとゆう感じになりました!
    私は貸してもらえる、ラッキーってかんじでしたよ😊はじめは返す前提だったので丁寧に使うようにはしていました😂

• 2月29日
ママリン

抱っこ紐、ベビーカーあげる予定です!
うちは、3人なのでもう絶対使わないからあげますが、そうじゃない場合はあげないです!

思い入れのある服等は残します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐もそろそろ使わないんですけど2人目の予定が未定なんですよね😭

• 2月29日
  • ママリン

ママリン

残した方がいいと思います!
    うちは、4歳差ですがほとんど使えるので!
    新しくしたのは、使いにくかった哺乳瓶を買ったくらいでした。

予定は、未定だけど弟さんに使うかもしれないから譲れないと言った方がいいと思いますよ😊

• 2月29日