※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行した方への質問です。母乳量増加についてアドバイスを求めています。

混合から完母になられた方、教えてください。
現在生後1ヶ月半の子を混合で育てています。母乳量はいいときで60ml前後で夕方の悪いときで30mlぐらいです。ミルクを20mlぐらい足しています。
完母を目指していますが、なかなか母乳量が増えません。頻回授乳は出来る限りし、水分・ご飯もとるようにしています。混合から完母になられた方はどれくらいの時期に完母になられましたか?1ヶ月半の頃の母乳量も教えてほしいです。また、母乳マッサージを行かれたかも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ミニー

1人目は3ヶ月でやっと完母になれました💡

その時は水分を一日3L以上とご飯たくさん食べて多くて15-20回授乳してました😊
あとは
大変ですが、夜中は足さずに頻回にするといいかと思います(*^^*)

。☆ママン☆。

一人目
混合から3月で完母
二人目
混合から二ヶ月で完母
三人目
混合から二ヶ月で完母5ヶ月で完ミ(保育園決まった為)

母乳量は測ってませんでした。
ひとまず赤ちゃんが落ち着いてる時な母乳出るように自分の体を休めること優先にしてました。

deleted user

ずっと母乳が出てるか不安でしたが、2ヶ月くらいからなんとなく大丈夫な気がする〜って感じでした!
1ヶ月検診での体重の増えはどうでしたか?順調ならミルクやめてその分おっぱい吸わせた方がいいかもしれないです😣
夕方とかしんどい時はミルクで🍼💡
毎回母乳量測ってますか?完母でしたけど、あまり母乳量測ったことないです💦
1ヶ月半頃に母乳マッサージ行きました!母乳の出も確認してくれて安心するし、色々アドバイスもらえたので行くのオススメです✨