※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

お宮参りとお食い初めについて。100日のタイミングでお宮参りとお食い初…

お宮参りとお食い初めについて。

100日のタイミングでお宮参りとお食い初めを一緒の日にしたいと考えています!そこで幾つか質問です…。

①東京23区でお宮参りされた方、どちらでされましたか?車(レンタカー)か電車かも悩んでます。。

②お宮参りは出張撮影をお願いした方が良いのでしょうか?自分達だけでも撮影できますかね…?

③お食い初めはどこか和食のレストランを予約しようと思っいます。お勧めあれば教えて下さい!

④お食い初めはセレモニードレスのままでも良いのでしょうか…?

地元が関東では無いため、感想含めて是非教えてください🙇‍♀️ネットで調べているのですが、色々と分からないことが多くて…😭

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.東京の水天宮でお宮参りしました!
我が家は自家用車があるので車で行きました。

2.撮影するほど立派な服装じゃなかったので夫婦で交代で写真撮りました。
だいたい誰かしらいると思うので誰かに頼むってのもありかなと思います。

3.お宮参りの後に木曽路でお食い初めしました!
写真サービスもあり記念になりました。
ちょっと高いけどご飯は美味しいしかなり満足できましたよ!

4.セレモニードレスでもいいと思います。
我が子は男の子なのでスーツ風のロンパースを着せました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

水天宮も木曽路も気になってました◎写真も自分達と他の方の力を借りようと思います☺️笑
    服もドレスのままにしようかなと思います♪回答ありがとうございました✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

①水天宮でお宮参りしました!電車です!

②別日にスタジオ撮影をしたのでお宮参り当日は自分たちで撮り合ったり、お願いして撮ってもらったりしました!

③木曽路でやりました!
お食い初めの料理も出してもらえるのでよかったですよ🥰
個室なのもよかったです!

④セレモニードレスのままでいいと思います☺️♡
我が家は袴に着替えさせてやりました!

同じくお宮参りとお食い初めを同日にやりました🌸
色々決めたりするの大変ですよね、、🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

水天宮も木曽路も気になってました🥺マイカーが無いので電車検討したいです!お宮参りもお食い初めも知識が無さ過ぎて、、ネットで検索しまくっております(笑)回答ありがとうございました!!

• 2月29日