※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は予定日より3日過ぎ。小さめだった。2人目も予定日過ぎましたか?同じく小さめでしたか?周りは予定日前に出産ばかり。気になります。

1人目と2人目、出産したのは予定日よりどうでしたか?
というのも私は1人目の時に予定日過ぎても陣痛がなく、入院して促進剤を打つ予定だった日の早朝におしるしからの陣痛、病院へ行くと結局促進剤を使用しえ産みましたが予定日より3日越えでした。
しかも体重が2400gと小さめだったので、もしかしたらもう少しお腹で成長したかったから遅れてたのかな…と思いました。
(出産した病院は機械が古く、出産当日の朝で3000gあると先生は言ってたので促進剤を使ったんだと思います)

話が少し逸れましたが、同じように1人目を予定日過ぎてから出産された方は2人目も予定日過ぎましたか?
また、同じ様に予定日過ぎてたにも関わらず小さめだった方、2人目も小さめでしたか??
周りで出産した人は1人目も2人目も予定日前に産んでる人ばかりなので気になりました。

コメント

👧×👧

2人とも3日超過でした!

大きさは標準でしたが…
マイペースな子たちです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

確かにうちの息子もマイペースです🤭

• 2月29日
まっこ

1人目は1週間超過、2人目は予定日の2日前でした。

1人目はママリさんと全く同じでら予定日過ぎても陣痛がなく、先生から「来週陣痛きてなければ入院して、誘発して出してあげようね」と言われていた予定の日…
…の朝方、おしるしがあって病院へ行き、陣痛もきてしばらく耐えたもののなかなか進まない為、結局促進剤を使用して産まれました。

3,084gで丁度いい大きさだったものの、先生曰く「予定日1週間過ぎてこの大きさだったってことは、予定日通りに産まれたら3,000gきってたね…」と言われました。

ちなみに予定日2日前に産まれた2人目ですが…
上の子より遥かに大きい3,800gのビッグベビーでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で全然違う場合があるんですね😳
    それにしても3800gはすごいですね✨
    むちむち赤ちゃんもかわいいですね☺️💕

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

1人目41週過ぎて産みましたが2600gでした。とはいえあまり長く居すぎるのも良くないので無事に産まれてくれて良かったです✨
2人目は38週で2700gでした😀エコーでは2400ないかもと言われてました!
やはり数百gの誤差は仕方ないみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、長くいすぎるのもよくないですよね🥺
    でもきっとお腹の中が快適だったんでしょうね🤭
    機械なんで100%正確ではないと思いますが、私の場合里帰り前の病院は新しく機械も新しかったのですが里帰り先の病院が古くからある病院で、転移して急激に赤ちゃんが大きくなったのでやっぱ機械の新しさでも誤差がだいぶ違うみたいです😮
    でも大きいと思ってたのに小さかったより、小さいと思ってたけど大きかった方が安心ですね🥹✨

• 2月29日